普段からファッションを意識しているftn読者の皆さんは、どこで通勤服をGETしていますか?週5日も登場させるアイテムたちは、できればプチプラ価格で手に入れたいですよね。【ユニクロ】にはプチプラでおしゃ見え抜群の通勤服がありますよ♡
今回はおしゃれさんが実践するオフィスで輝く【ユニクロ】コーデ術をご紹介します!

「ノーカラーのセットアップ」で仕事がデキる印象に

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

こちらは「ストレッチダブルフェイスノーカラージャケット」と「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」を使用。
セットアップは通勤服の定番スタイルですが、ノーカラージャケットをチョイスすれば仕事がデキる印象に見せてくれます◎
筆者もこちらのパンツを愛用していますが、何度洗濯してもシワになりにくくお手入れも簡単なので通勤服にぴったりですよ。
セットアップのおすすめカラーはオフホワイト。中に春色のインナーを合わせることで華やかさを演出することができます。

「スマートスタイルアンクルパンツ」は春カラーを選んで

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

毎シーズン販売されている【ユニクロ】の「スマートスタイルアンクルパンツ」。ウエストゴムで楽チンなのに、トップスをインしてもキマるデザインで通勤服にもってこいなんです。
ベーシックなブラックやグレーもありますが、オフィスで輝くコーデには女性らしい春カラーがおすすめ。白トップス×春カラーボトムスは女性らしさを底上げしてくれます。
こちらのパステルピンク以外にも、コーラルピンクやミントグリーンなどが展開されているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

「オーバーサイズシャツ」で今っぽ感を落とし込む

画像: 出典:WEAR

出典:WEAR

通勤服といえども今っぽ感を落とし込みたいですよね。【ユニクロ】の「オーバーサイズシャツ」はゆったり目のサインジングのバンドカラーシャツ。
トレンドライクに通勤スタイルを仕上げてくれます。また生地の表面に光沢感がありクリーンなアイテムと相性抜群。
シャツがオーバーサイズなつくりなので、シルエットはIラインを意識して。
ロングコートorロングカーディガンでキレイ目にアップデートできます。

着まわし力高めの「ミラノリブVネックカーディガン」

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは【ユニクロ】で爆売れ中の「ミラノリブVネックカーディガン」を使ったコーデ。実はこんな風に通勤服としても使えるんです。
インナーにホワイトブラウスをINすればオフィスでも可愛く着こなすことができます。
ボトムスはセンタープレスのパンツできちんと感をUPさせて。
一枚持っておけば私服でも通勤服でも使える着まわし力抜群のアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@ass03様のWEAR投稿、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.