お手入れ楽チンなのにちゃんとオシャレに見える、それが切りっぱなしボブの魅力です!特に外ハネスタイルは今のトレンドで、首回りが華奢に見えて女性らしさも加わります。
今回はそんな外ハネボブの見本をいくつかピックアップしてみました。春のヘアーでお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

外ハネ切りっぱなしボブの魅力

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

切りっぱなしのボブを外ハネにしたスタイルは、なんといってもセットがらくちん。余計な段やレイヤーを入れていないので、ブローするだけで髪の毛が綺麗にまとまります。毛先をワンカールするだけでスタイリングできるので、忙しい朝でも安心。ツヤ感がでるので、髪の毛が綺麗に見えるのが嬉しいですね。

丸顔さん向け♡前髪ありのボブ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

丸顔の方は前髪を作ると◎ 視線がうまく分散されるので、気になる顔回りをうまくカバーしてくれます。前髪があると耳掛けスタイルのときもバランスが取りやすいです。セットはオイルや軽めのワックスを馴染ませるだけでOK!

外ハネしやすくカットしてもらおう

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛量が多めの方は、オーダーするときに外ハネしやすくカットしてもらうのが良いでしょう。ナチュラルに毛先が外に向くことで、切りっぱなしのスタイルも軽やかな印象になります。
写真の女性のように、明るいカラー選びで軽さをプラスしてもいいですね。全体を明るくするのに抵抗のある方は、ハイライトをいれるだけでもグッと印象がチェンジしますよ♪

伸ばし掛けの方にもオススメ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

伸ばし掛けのボブは、肩に触れたときに毛先がハネるのが気になりますよね。そんなときも外ハネボブなら、毛先が気にならずにうまく髪型がまとまります。
襟付きのシャツやタートルネックなどとの相性も抜群なので、ぜひチャレンジしてみてください。

切りっぱなしの外ハネボブは、360度どの角度から見てもバランスよく見えるのがポイントです。伸ばし掛けの方、ロングヘアからイメチェンしたい方など、誰でも簡単に挑戦できるのも嬉しいですね。気に入った長さやカラーのものがあれば、写真を見せながらオーダーするのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@odaryo_0622様のWEAR(Instagram)投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.