子どもと遊ぶにはカジュアルで動きやすい服装であることはマストですが、子どもと一緒に出かける機会には、親子でおしゃれを楽しみたいですよね。そこで、今回は親子で楽しむカジュアルな「ママコーデ」を5つ紹介します。

プチプラでリンクコーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

トップスのボンボンがついたニットと、ボトムスのジーパンはどちらも【GU(ジーユー)】のアイテムで、プチプラで親子リンクコーデができます。帽子やバッグといった小物までリンクさせるのが楽しいですね。首に巻いたマフラーがコーデを華やかにします。ボンボンのついたトップスと合って可愛らしく着こなせます。

柄とトーンを合わせて

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

子どもは可愛らしくビスチェで、ママは大人っぽくジャケットのコーデでも、チェックの柄と、全体的な色のトーンを合わせると簡単に親子リンクコーデになります。バッグや帽子といった小物もリンクさせると、よりお揃い感が出て楽しいですね。パンツで動きやすさも考えつつ、ジャケットできっちり感も出すのがポイントです。

カラーでリンクさせて

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

全く同じ色でなくても、グリーンのカラーで似合わせファッションにすることでリンクコーデが出来上がります。黒いパンツは、子どものサイズもママのサイズも見つかりやすくて、取り入れやすいアイテムです。仕上げにハットをかぶるとファッションのアクセントになって、よりおしゃれな雰囲気に。

全身でお揃いを楽しむ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

白いカットソーにニットを合わせたトップスと、黒いパンツを合わせた完全にリンクした親子コーデ。黒い帽子と靴やグリーンの鞄もリンクしていて、親子でそっくりなコーデになっています。シンプルなので、揃えられるアイテムを見つけやすいのも嬉しいですね。モノトーンのコーデの中でも、差し色のグリーンが効いています◎

さりげなくリンクする技アリコーデ

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

ママの優しいイエローのパンツと子どものトップスのカラーをさりげなくリンクさせたコーデ。全身でリンクさせるのはハードルが高くても、ワンポイントのカラーを合わせるだけでも素敵ですね。淡い色で統一感を出すことで、春らしいコーデになっています。

今回は、カジュアルなママコーデを紹介しました。子どもと一緒におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer : niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.