「春になって暖かくなるのは嬉しいけど、薄着になるのはちょっと…」。今まで厚手のトップスやアウターで隠していた体型が露わになってしまうのは少し困りますね。黒や紺などの収縮色でコーディネートを統一している方も多いのでは?しかし、せっかくの春ですから明るい色や春らしいアイテムも楽しみたいですよね。今回は、着痩せする春アイテムやコーディネートをご紹介します。

着痩せカラー黒&カラーパンツコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

着痩せする色といえば、黒!しかし、せっかくなので明るい春らしい色も楽しみたいですよね。そんな時は、カラーパンツとの組み合わせがおすすめです。黒トップスとカラーパンツによる、上下のコントラストの違いによって体のラインが引き締まります。重く感じる黒のトップスですが、カラーパンツと合わせることで重さを感じないスタイルになります。

プリーツスカートは春の最強着痩せアイテム

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

プリーツスカートは春に着たい着痩せアイテム。着痩せポイントは、プリーツスカートが広がりすぎていないことです。広がりすぎていないことによって気になる下半身をカバーしつつ、縦の長さを演出してくれます。上は、縦の長さを演出してくれるショート丈や、ぽっこりお腹や二の腕をカバーしてくれるビックシルエットなど、どちらのトップスとも相性抜群です。

Xラインの花柄ワンピースで、春のデートコーデ

画像: 出典:DHOLIC

出典:DHOLIC

ワンピースはXラインを意識するのが着痩せするポイントです。ウエストが締まったデザインに、スカート裾が広がっていることでウエストの細さを演出できます。Vネックと収縮色の黒に近い寒冷色を取入れることで縦のラインが強調され、すらっとしたシルエットになります。二の腕、お腹周り、太ももまで広範囲をカバーしつつ、春らしさを感じる小柄な花柄ワンピースは春のデートコーデにピッタリです。

縦ラインを演出する同系色コーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

同系色コーデは着痩せポイントの1つ!同系色でまとめることで上下のつながりができ、縦のラインを強調してくれます。収縮色の同系色にすると、より着痩せ効果があります。まったく同じ色にするとシルエットがぼやけてしまうので注意してください。また、プリーツパンツは下半身をカバーしくてくれる着痩せアイテムです。二の腕が気になる方はぽっわんとした形の袖がキュートでおすすめです。

着痩せコーデは第一に縦のラインを意識してください。春らしい色を取入れる場合は、黒と組み合わせて上下のコントラストを出すと、引き締まったスタイルになります。プリーツスカートや花柄のXラインワンピースは春の着痩せデートコーデにおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@sappi(前後に半角アンダーバー4つ) 様、@yktaaaan3jsb様、@rikasato_様、DHOLIC様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.