動くたびにひらりと揺れるシルエットが印象的な「プリーツスカート」。上品で女性らしい着こなしに仕上がるので、デートコーデにもぴったりなアイテムなんです。そこで今回は、プリーツスカートを使ったトレンドコーデを5つご紹介します。

ブルーのプリーツスカートで爽やかに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

落ち着いた色味のブルーは今が旬の注目カラーで、爽やかな春の装いにぴったりの色。トップスや小物アイテムを黒でまとめることで、プリーツスカートを引き立ててくれます。モードテイストなレザー素材のトップスときれいめスカートで、大人っぽく凛とした印象に仕上がるミックスコーデの完成です。

プリーツスカートをモードに着こなす

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

プリーツスカートをモードに着こなしたいなら、サイドスリットのニットやワンピースを上から重ねたレイヤードスタイルがおすすめ。深めのサイドスリットからプリーツが覗き、一気にトレンドを押さえたスタイリッシュコーデに仕上がりますよ。バッグやシューズは、プリーツスカートと色味を統一したワントーンコーデがおすすめです。

ミモレ丈でガーリーな雰囲気に

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ミモレ丈のプリーツスカートでフェミニンな雰囲気に仕上げたガーリーコーデ。コロンとしたシルエットが可愛らしいダウンコートとの相性も抜群。スカートの裾から素肌を覗かせることで、コーデに抜け感が生まれますよ。足元はブラウンのショートブーツを合わせることで、コーデがグッと引き締まりますよ。

エコレザーでトレンド感たっぷりに

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

昨年からのトレンドアイテムである「エコレザー」のプリーツスカートを主役にした、大人のきれいめカジュアルコーデ。重厚感のあるエコレザースカートもミモレ丈をチョイスすることで、軽やかな印象に仕上がりますよ。ショートブーツとの相性も抜群です。

ニットベストとも好相性

画像5: 出典:#CBK

出典:#CBK

トレンドのニットベストを使った着こなしとも相性の良いプリーツスカート。ブラックのプリーツスカートは、大人っぽい上品な印象に仕上がります。ゆったりシルエットのベストですが、バックスリットのデザインなのですっきりと着こなせますよ。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.