プチプラブランドといえば、みなさんはどのブランドを思い浮かべますか?今回はユニクロ、GU、しまむら、H&M、GRLの5大プチプラブランドから1アイテムずつ厳選してブラウスをご紹介します。オシャかわな主役級ブラウスが勢ぞろいしているので要チェックですよ♪

しまむらのお目立ち丸襟ブラウス

画像1: WEAR

WEAR

定番ホワイトながら、大きめの丸襟がキュートなしまむらのブラウス。カーディガンやノーカラージャケットとの相性もバツグン。ガーリー系のコーデにとっても合わせやすいアイテムですが、かっこいいブラックコーデのアクセントとして取り入れてもおしゃれに着こなせますよ。

GUのカシュクールブラウス

画像2: WEAR

WEAR

カシュクールの立体的な生地に、ウエストや袖口にキュッとゴムで引き締めの入ったGUのブラウス。ブラウス1枚でスタイルが良く見えると人気のアイテムです。おしりは隠したいけれどウエストマークはしっかりしたい、という方にもおすすめですよ。

ユニクロのフォーマルにも使えるブラウス

画像1: Instagram

Instagram

質の良い定番アイテムがお手頃価格で手に入るユニクロは、フォーマルシーンにも使えるアイテムが盛りだくさん。なかでもこちらのブラウスは、ほどよい光沢で華やかな装いにぴったりなんですよ。ビジネスだけでなく、入園式やフォーマルなお食事会にも大活躍間違いなしのアイテムです♪

GRLのチャイナボタンブラウス

画像2: Instagram

Instagram

チャイナ服を思わせるブラウスは少し前からおしゃれさんの間で人気になっていますよね。購入に悩むトレンドアイテムは、プチプラで取り入れるのが正解◎ チャイナ風ながら首元のフリルやボリュームスリーブなど、可愛い要素がたくさん詰まっているおすすめアイテムですよ♪

H&Mのショート丈チェックブラウス

画像3: Instagram

Instagram

大人コーデにも取り入れやすそうな落ち着いたカラーリングのチェックブラウス。ショート丈なのでアウトスタイルでもスタイルアップ確実なアイテムですよ。同じ柄のタイトスカートも販売されていて、セットアップアイテムとして使うこともできます。五分袖なのであたたかい季節まで着まわしが利きそうですね。

今回はユニクロ、GU、しまむら、H&M、GRLの5大プチプラブランドからブラウスを厳選してご紹介しました。どのブランドのアイテムも個性的で、コーデの主役にふさわしいアイテムばかりでしたね。この春はプチプラブラウスを上手に取り入れて、オシャかわコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@sakura.031358様のWEAR、@sappi様、
@himmel.y.a様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.