やっぱり頼りになる【ユニクロ】のトップス。何枚あっても困らないうえ、色違いでも揃えたくなるお役立ちアイテムです。一方で、お気に入りを見つけるとコーディネートがワンパターンになってしまうというお悩みも。
そこで今回はファッショニスタをお手本に、ユニクロのトップスを合わせたおしゃれな着まわし術をお届けします。コーディネートのテクニックも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

定番だけど外れない白シャツ×ベストのレイヤード

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロの旬のスタンドカラーシャツは、ゆったりとしたシルエットが今っぽいですね。モノトーンに落とし込んでシックに着こなすのもOKですが、これからの季節はペールトーンを取り入れて春らしいムードを高めるのがおすすめです。淡いイエローのパンツなら、チャーミングとかっこよさを両立できますよ。

クリーンな白で顔周りを明るく

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

白のカットソーはユニクロのもの。オンオフ問わず着回せて、コーディネートに困ったときもさっと手に取れるお役立ちアイテムです。シルキーな光沢感のあるプリーツパンツ に、ボリュームスリーブのカーディガンを合わせて、ナチュラル&キュートな着こなしに。カフェオレコーデでも、ワントーン明るいカットソーを投入することで、顔映りがパッと鮮やかになります。

大人にこそ試してほしい甘辛MIXコーデ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロの超定番アイテム、黒のタートルネックニットに爽やかなブルーのジーンズを合わせ、手編み風ケーブルニットカーディガンをON。トップはモノトーン、ボトムは寒色系の配色が大人っぽく、キュートに寄りやすいケーブル編みのカーディガンを合わせても凛とした印象を与えられます。スニーカーを投入すれば、リラックスムード漂う甘辛ミックスコーディネートの完成です。

ショート丈のカーディガンでさりげないスタイルアップを狙って

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

ピスタチオカラーのVネックカーディガンはユニクロのもの。胸元のプリーツが目を惹く白シャツに、渋さのあるカーキのパンツを合わせてレトロ&ガーリーに。グリーン系×ホワイトはアイテム自体がキュートであっても、知的な印象へと導ける組み合わせです。黒のショートブーツでコーディネートを引き締めるのもアリ、バレエシューズで甘さを加えてよりレトロな雰囲気を強めるのもgood!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様、@moimaru6様、@mii207様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.