寒さ対策をそこまでしなくてもOKな日が増えてきて、そろそろトレンチコートが活躍する季節がやってきました。カジュアルコーデをクラスアップしたり、トラッドなスタイリングを楽しんだりしたいときにもトレンチコートは役立ちます。
今回はファッショニスタを参考に、アラサーにおすすめのトレンチコートを合わせたコーディネートを4つお届け。オンオフ問わず着回せるトレンチコートの魅力を再考しましょう。

切り替えしデザイントレンチを主役に

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

身ごろと袖でデザインが違う切り替えしデザインがおしゃれで、大人の遊び心を感じさせるトレンチ。1枚で様になり、コーディネートの主役にもなります。ベージュやブラウンをベースにしているので個性的になりすぎず、日常にもなじみます。肌寒い日はニットを合わせてぬくもりをプラスし、春の陽気を感じる日は白シャツやブラウスを合わせてトラッドに仕上げるのがおすすめです。

スカーフを巻いてロンドンガールになりきって

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

くるぶしが隠れるくらいのロング丈トレンチ。ボタンを閉めてワンピースっぽく着こなし、スッキリまとめるのもおすすめです。首元のスカーフがエレガントな雰囲気へと引き上げてくれ、ロンドンガールのような装いを叶えます。白ソックス×ローファーの組み合わせも好相性。ツヤのあるレトロなカバンがコーディネートをまとめ上げ、大人のセンスを主張します。

淡いカラーでガーリーに

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

春の訪れを感じさせるアイシーブルーのトレンチコート。ばさっと羽織るだけでどんなアイテムを合わせても、春らしい着こなしへとシフトできます。淡くとも渋いグレーの上下が、かわいくなりすぎず大人っぽい着こなしを叶えます。スタイルアップを狙いたいなら、縦ラインを強調できるプリーツスカートを取り入れて。

メリハリが効く8:2の配分

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

アイボリーのトレンチコートに、ミントグリーンのパンツとバッグで差し色を加えて春を先取り。コートの裾からパンツを覗かせた8:2の配分が、バランスの良いコーディネートに仕上げるコツです。トレンチコートが引き立ち、淑女のように品のある着こなしを実現します。共布ベルトでウエストをシェイプし、奥行きとメリハリを加えるのも◎

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.