アラサー女子に人気のお仕事ファッションの一つ、「デキる女」の着こなし。後輩から「かっこいい……♡」と憧れられるようなコーデを目指しませんか? 今回はオフィスコーデのトレンドに注目しながらご紹介しますよ♪

ブラウン×ロング丈の最強アイテム

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

大人の女性らしい落ち着いたブラウンと、ロング丈アウターの組み合わせはまさに最強。バリバリ仕事をこなすモード感が漂いますね。こちらのアウターは、肩の切り返しが女性らしい丸みのあるシルエットになっているのもポイント。バリキャリ感もありつつ、ほんの少しの抜け感もおしゃれですね。

お仕事服に使えるマニッシュコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ジャケパンスタイルを程よく崩すなら、マニッシュな雰囲気にするのがおすすめです。仕事ができそうなキリッとした空気を持たせつつも、トップスとパンツを黒で統一した縦長のシルエットがおしゃれで素敵ですよね。ハイネックインナーには、女性らしさがプラスアクセサリーがよく合いますよ。

仕事用バッグにもこだわりと愛着を

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

お仕事の日はノートパソコンや資料など、大きいバッグが必要なシーンが多いですよね。たくさん入ることももちろん重要ですが、持っていて愛着がわくバッグで憂鬱な通勤を解消! 細部にもこだわる女性はスキがなく、憧れを持つ後輩も多いはずですよ。

オンオフの切り替え上手な女性になりたい♪

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

仕事モードと、仕事終わりでON/OFFを使い分けられる女性は公私ともに充実した印象に。可愛いけど甘すぎない、大人の雰囲気を作り出してくれるパープルのセットアップやワンピースがおすすめですよ。 

後輩から憧れられるようなオフィスコーデのヒントは見つかりましたか? クールで仕事ができる雰囲気を持ちつつも、女性らしく輝くスタイルが近年のトレンドです。自分らしいお仕事ファッションで、憧れの女性像に近づきましょう♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.