定番カラーの黒は、着こなしひとつで雰囲気が変わるアイテム。工夫をすれば、全身が黒でもエレガントで明るい印象になれるんです♡ 今回はブラックを華やかに着こなした大人の上品コーデを紹介します。真似したいポイントも解説しているので参考にしてみてくださいね。

シルエットのメリハリが大切

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

全身を黒で統一したワンカラーコーデは、シルエットで強弱をつけてバランスを取りましょう。たとえば写真のような裾に切り替えがあるワンピースは、女性らしい華やかな雰囲気を醸し出してくれます。野暮ったくならないよう、足元はすっきりとしたヒールで合わせるのが◎ タイツも薄めのデニールをチョイスして、軽やかに仕上げています。

柄をうまくMIXしよう

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

オールブラックでも柄があるだけでぐっと明るくなります。ドット柄のスカートはこれ1枚で主役級なので、トップスインですっきりと着こなしましょう。大人女子を目指すなら、あくまでもポップになりすぎないように注意。バッグやシューズで高級感のあるものをセレクトするのがコツです。

小物づかいに注目

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルな黒トップスやスカートは、1枚で着るとなんだか寂しい雰囲気に……。そんなときは小物をプラスしてみましょう。大胆なハットや太めヒールのブーティを合わせれば、一気にお出かけにぴったりの上品レディに仕上がります。ピアスやネックレスなどアクセサリーで飾るのもおすすめです!

ボリュームファーで豪華に

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒はベーシックだからこそ、素材の良さや質感にこだわりましょう。今年トレンドのエコファー素材のコートなら、豪華な雰囲気を演出できます。バッグやシューズで白をプラスして軽快に仕上げているのもポイントです。

黒を着る時は、シルエットや素材選びにこだわりましょう。少し背伸びしてでもいいモノをゲットしておくと、歳を重ねても長く着られます。ボリューム感や丈の長さに気をつけて、コーデにメリハリをつけると洗練された着こなしに。アクセサリーや小物で華やかさをプラスするのも良いですね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.