いまオシャレな人は、プチプラの使い方がうまい人です。そんなおしゃれのお手本たちのプチプラ使いを、リアルなコーデでお伝えします。今回は、おしゃれ達人の【GU】コーデテクニックです。

黒まとめで

出典:WEAR

【GU】ニットをワントーンでまとめたのが、こちらのコーデ。ニットのトップスが【GU】で、実はボトムスは【しまむら】なんです。上下プチプラには見えないですよね。モノトーン1色で全身をまとめたことでシックな印象が⤴。黒まとめテクの勝利ですね。

意外なセレクト

出典:WEAR

こちらも、何を隠そう【GU】トップスと【しまむら】ボトムスのコーディネート。でも、トップスのGUスウェットは、旦那さんのメンズ用を借りたそう。レディスだと結構、“GUばれ”が気になりますが、あえてメンズものをセレクトすることで意外さを出すテクニックを取り入れたいですね。

オシャレに着る方法

画像出典:WEAR

このコーデのトップスは、インのTシャツも、アウターのブラウスも【GU】。でもすっごく」洗練されて見えるのは、ブラウスの着こなし方。普通に着るのではなく、あえて肩を落として、“ゆるーく”着ることで、ゆったりシルエットがトレンドの今の空気感いっぱいなスタイルになっていますね。

小物使い

出典:WEAR

最後は【GU】バッグ。バッグもプチプラブランド?という声も出てきそうですが、しっかりトレンドを抑えたデザインをピックすれば、こんなに素敵にまとまるんです。今のバッグトレンド=小さめバッグ&巾着&ちょっと長めストラップ。そのすべてをカバーした【GU】白バッグで一気に高見えコーデの完成です。

オシャレは、お金で買うのではなく、センスで作るもの。ぜひプチプラで素敵なコーデを完成させてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.