身体全体を包み込むロング丈アウターは防寒対策がバッチリできる上、気になるヒップをすっぽり隠してしまえます。おしゃれな着こなしも体型カバーも両立できるため、ぜひともワードローブに加えたいアイテム。そこで今回は、ロング丈アウターで上手にスタイルアップを叶えるコツを、ファッショニスタのコーディネートを参考にお届けします。

キャッチーなカラーで目線を上に

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ライムイエローの鮮やかなカラーを利用して、下半身に視線が集中しないように調節。さらにロングコートの相乗効果で、ヒップが上手にカバーできます。一見キャッチーで取り入れにくそうなカラーでも、身近なニットやベーシックカラーを上手に取り入れることで、日常になじみやすくなりますよ。ニットの裾からちらっとシャツを覗かせて、こなれ感アップも同時に狙いましょう。

モノトーンで引き締めて

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒は締め色なので、引き締まった印象を与えられます。モノトーン配色は黒が多すぎると重たい印象になりがちですが、体型カバーが目的なら黒9:白1くらいの配分がベスト。白のタートルネックをちらっと覗かせて、顔周りは明るく華やかな印象に仕上げましょう。足元もクリーンな白のショートブーツを採用してトーンアップすれば、野暮ったくはなりません。

長めのストールでお腹周りも同時にカバー

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロング丈コートで身体を包みヒップをカバーしつつ、ストールを首からラフにかけてお腹周りも同時にカバー。目立つところはとことん隠す戦略で、スタイルアップを叶えます。トップスは華やかなカラーを採用して春を先取りしつつ、コーディネート全体のトーンアップを図って。クリーンな白なら身体全体を覆っても重たい印象になりません♪

プリーツスカートでスタイルアップ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

縦ラインを強調できるプリーツスカートは、スタイルアップを狙えるお役立ちアイテム。メリハリが効く黒のロングコートの効果も相まって、気になる体型をナチュラルにカバーできます。トップスは明るく、ボトムは深みのあるカラーの組み合わせが、コーディネートに奥行きを与えているのもポイントです。プリーツのシャイニーな光沢が女性らしさを高めます。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.