今はさまざまな”映え”を意識する時代。少しでもスタイルアップして見えるようなファッションを取り入れてみませんか? 今回はおしゃれさんが実践している着痩せコーデ術をご紹介。スッキリ見えとおしゃ見えを両立しちゃいましょう♡

「ストライプ」で「Iラインシルエット」を強調!

出典:WEAR

縦長のIラインを強調することができるロングワンピースは着痩せの必須アイテム。ストライプ柄のものをチョイスすれば視覚効果でさらに細見えも狙えます。ストライプ柄を目立たせるため、他のアイテムはシンプルにまとめるのがベター◎ 低身長さんにもおすすめのスタイルです。

「Yラインシルエット」でメリハリ美人!

出典:WEAR

「Yラインシルエット」は上半身にボリュームをもたせて、下半身をタイトにしたシルエット。タイトなニットワンピに、ストールをレイヤードすれば、簡単にボリュームづけができます。ウエストをベルトでマークして、綺麗な「Yライン」に♡
Vネックのニットワンピと、ストールで作ったダブルのVネックが胸元のすっきり見えも演出。
メリハリが効いた女性らしいシルエットがGETできます。

「Aラインシルエット」は下半身の細見えに効果的

出典:WEAR

下半身が気になる方におすすめなのが「Aラインシルエット」。裾に向かって広がるシルエットが脚をカバー。マーメイドスカートやフレアスカートがおすすめです。レディなシルエットを作ってくれるので、ウエストは迷わずインしてメリハリを。ジャケットは肩掛けして女性らしさを底上げ&華奢見えさせましょう。

色で全身すっきり見せ!「ブラックコーデ」

出典:WEAR

ちょっぴりモードな着こなしに見える「ブラックコーデ」。ブラックは膨張を抑えてすっきり見せてくれる嬉しい効果が。
ボトムスとブーツをブラックで繋げることにより、足をより長く見せられます◎
ブラックのトップスにはホワイトシャツをINすると、程よい抜け感が出てGOOD。トレンドライクなスタイルに仕上げましょ♪

※すべての画像は以下の出典です。
@kanana110
@mao_look
@rikasato_
@yoahiru.w
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.