寒い日でもちゃんとオシャレしたい・・・そんな悩みにばっちり対応してくれるのが「ボアジャケット」です。ボアジャケットなら、ちゃんと可愛らしさもキープしながら極上の暖かさで、冬も安心してお出かけできちゃいます。
ひとことでボアジャケットといっても、デザインも着こなしの幅もたくさん。さっそくチェックしてみましょう!

可愛くてあったかい♪冬コーデの味方

出典:#CBK

ボアジャケットは、その名の通りボア素材でできたアウターのこと。ウールコートよりも軽くて柔らかく、高い保温性や防寒性があるのがポイントです。もこもこした見た目で可愛らしく、羽織るだけで一気に季節感のあるコーデが完成します。カラー展開も豊富なので、暗くなりがちな冬ファッションの幅が広がります!

パイピング効果で引き締めて

出典:#CBK

モコモコ感はかわいいけれど、太って見えないか心配・・・そんな方にはパイピングデザインのものがおすすめ。写真のコーデでは、白いボアに黒いパイピングをあしらったアイテムをチョイス。
濃い色のパイピングがアクセントになるため、膨張色でも着膨れして見えずに全体が引き締まります。パイピングと同色のボトムスを合わせると、全身に統一感が生まれるので◎

フェミニンコーデのハズし役に

出典:#CBK

こちらの女性は、ベージュボアジャケットを採用。すっきりしたデザインのものを選ぶことで、カジュアル感を抑えて女性らしいイメージに。フェミニンなワンピースにさらっと羽織ったこなれ感がおしゃれです。ボアジャケットが、ワンピースのブルーを上手に引き立てていますね。

ロング丈なら寒い日でも超安心

出典:#CBK

暖かさ重視の方は、ロング丈のコートタイプを選ぶと◎ 腰回りや足元までしっかりと包んでくれるから、朝晩の寒い時間帯でも安心です。パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムと合わせれば、リラックス感のあるデイリースタイルの出来上がり。

ボアジャケットは寒い冬にこそ楽しめるファッションアイテムです。防寒性やお手入れのしやすさなど、機能的なのも嬉しいポイント。ロング丈、ショート丈、パーカータイプなどいろいろなデザインがあるので、普段のファッションに合わせて選んでみてくださいね。

※画像は#CBK出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.