STNアンバサダー、織田千穂です♡先日、横浜の「ニッサンパビリオン」で大坂なおみ選手とバーチャルテニス対決が出来るとの事で挑んで来ましたのでレポートお届けします。

リアルとバーチャルの世界を融合?!

目に見えないものを可視化するという日産の技術を駆使したバーチャルテニスです!
実際の車での技術として、車の運転をより快適にしてくれる機能に繋がるそうです◎

大坂なおみ選手とテニスプレイ!

AIの「大坂なおみ選手」とテニスプレイ!
音楽を聞いてリズムに合わせてサーブを打ち返します。
まるで音ゲーの様な感覚でした!
実際に弱く打ち返すとあまり飛距離がのびず・・・・
強めに打ち返すと遠くまでボールを打ち返せます◎
大坂なおみ選手が打った後の予測の軌跡が見られるのもこの技術なんだそう。

最後は、一緒に記念撮影♡

音ゲーをしているようでとっても楽しかったです!
技術も知れましたし、久々に体を動かしてのテニス。
本当にテニスしているかの様で良い運動になりました◎
最後は大坂なおみ選手と並んで記念撮影も撮れましたよ~!
自分のサインは受付時に事前に書いてあるのを表示してくれています。

まとめ

こちらは期間限定のイベントで開催していたのですが、
こういった機会は、こうして楽しみながら
肌を持って最新技術を知るきっかけにもなるので良いですね!
家族連れの方も多く、お子様も喜んで参加されていたので素敵な催しだなと感じました。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.