髪型を選ぶ際には、自分の骨格に合ったものを選ぶのが大切です。顔回りの毛の動きやカットの方法次第で、コンプレックスをしっかりカバーし小顔に見せてくれますよ。
今回は丸顔さんに向けて、イチオシのミディアムヘアを選んでいます♪ 早速チェックしていきましょう。

シースルーバングは超鉄板

出典:senken trend news

丸顔さんは、どちらかというと幼く見えることが多いです。前髪を重たくしてしまうと、より子供っぽさが際立ってしまいます。そこでおすすめなのが「シースルーバング」です。透け感のある前髪で、顔をすっきり面長に見せてくれますよ。

ランダムなカールで顔回りを引き締め!

出典:senken trend news

丸顔に悩んでいる方は、頬からあごの毛の動きにこだわってみましょう。顔まわりにレイヤーを入れたこちらのスタイルは、あえてランダムな方向に巻くことで視線を外しています。頬まわりがすっきり引き締まって見えるので、大人っぽくみせたい丸顔さんにぴったりのスタイルです!

エアリー感を意識しよう

出典:senken trend news

一見シンプルなミディアムヘアですが、内側を軽くしてエアリーな雰囲気にしています。顔まわりが軽くなることで、すっきり小顔に。表面の毛は残してあるからツヤ感もばっちり。毛量が多い方は明るめカラーをチョイスしてみてもいいですね。

グラデーションのあるカールスタイル

出典:senken trend news

カールで可愛らしくしたいけれど、やりすぎ感は避けたい・・・そんな方におすすめなのがこちらのスタイル。前髪→顔回り→肩下へと向かうにつれて、カールが弱くなっていくように変化をつけています。動きはあるのにあご下はすっきりと落ち着くため、上品に仕上がります。キレイ目ファッションやオフィスシーンにもばっちり対応するヘアスタイルです!

丸顔さんのヘアスタイル選びは、野暮ったい印象にならないよう動きや強弱をつけるのがポイントです。毛先を巻く際は、あえてきっちり巻きすぎるよりもランダムに巻く方がこなれた雰囲気になるでしょう。
美容院でミディアムヘアをオーダーするときは、以上の事に気を付けてみてください。ぐっと垢抜けたイメージになれること間違いなしですよ。

出典:@Euphoria公式サイト
https://www.euphoria.jp/
出典:@kanazawa.chihiro
https://www.instagram.com/kanazawa.chihiro/

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.