男性が落ち込んでいる時には、少しでも彼の力になってあげたいと思うのが女性の心理ではないでしょうか。落ち込んでいる彼の気持ちを慰めてあげるには、どんなセリフが効果的なのでしょうか。今回は落ち込んでる彼が復活する「慰めセリフ」について4つご紹介していきます。

○○くんなら上手くできるはず!

男性が落ち込んでいる時には、自分に対する自信を失っている可能性も考えられます。 そんな時には女性の方から「○○くんなら、上手くできるよ」と慰めてあげるのも効果的でしょう。男性を立ててあげることで、少しは自分に対する自信を取り戻してくれるかもしれません。

○○くんにはもっといい人いるよ。

失恋して落ち込んでいる男性に対しては、「もっと他にいい人がいるよ」 という慰め方も効果的ではないでしょうか。失恋というのは男女問わず悲しい気持ちになってしまう出来事ですよね。そんな時もそばにいて慰めのセリフを言ってあげることで、彼も安心感を得ることができるのではないでしょうか。

一緒に遊びに行こう

落ち込みの度合いが強いときは、遊びに行くのが億劫になってしまっている可能性もありますね。 しかし一人で塞ぎ込んでいては明日ます考え過ぎてしまうかもしれません。 そのため女性の方から「一緒に遊びに行こう」と誘ってあげることで、彼の気分転換になるのではないでしょうか?

何か悩んでる?

男性の中には、周囲に悩みを打ち明けられずに抱え込んでしまっている人もいるはず。そんな時に、「何か悩んでる?」 と話を聞き出してあげることで男性も「少し話してみようかな」という気持ちになるかもしれません。 聞き上手になって、 彼の気持ちを励ましてあげましょう。

落ち込んでいる彼には寄り添ってあげることが大切

落ち込んでいる彼が復活する慰めのセリフについて4つご紹介しました。彼の気持ちに寄り添って言葉をかけてあげることで、 自然と彼もその気持ちに励まされるかもしれません。 あなたも寄り添い上手を目指してみてはいかがでしょうか?


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.