「彼氏いるの?」という質問には、どんな風に回答すればいいか迷ってしまいますよね。
いざ好きな人に聞かれたとき、焦らずしっかり答えることができると理想的。
今回は、彼氏いるの?の返答についてご紹介していきます!

笑ってごまかす

この方法はどんなタイプの男性にも使えるといえるでしょう。
「好きだけど、何と返事すればいいの?!」となったときは、この方法が良いかもしれません。
否定することも肯定することもしないので、笑ってその場を逃げ切ることができそうです。

募集中だよ!

好きな彼に彼氏がいるか聞かれたとき、積極的にアピールしたいなら「募集中」と明るく伝えてみるのも良いでしょう。
彼氏がいるか質問してくれた彼は、あなたにも少なからず好意があるはず。
自信を持ってアピールするときはこの言葉が使えそうです。

いるけどうまく行ってなくて…

「彼氏がいるけど、目の前の彼も気になる…」というときに使ってみたい返答です。
彼氏がいることは伝えつつも、うまく行ってないアピールで「相談」に持ち込むという方法です。
相手のリアクションを見るチャンスにもなりそうですね。

○○君は彼女いるの?

相手に同じ質問をする方法です。「好きな人に探りを入れたい」なんてときには使えるのではないでしょうか。
自分の事情は秘密にしつつ、相手の恋愛状況を知れるという小悪魔な回答方法ですね。
覚えておくと便利かもしれません。

状況に応じて上手な回答をしてみよう

好きな人に彼氏の有無を聞かれたら、いざとなって「どうしよう?」と焦ってしまうこともあるでしょう。
そんなときでも上手く交わせるように、今回ご紹介した返事の方法を参考にされてみてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.