「彼のことは好きだけど、あまり甘えるのが得意じゃない…」「甘えるなんて恥ずかしくて…」とお悩みの女性は多いようです。しかし多くの男性は、女性に甘えられることで嬉しい気持ちになってくれるはず。上手な甘え方を知って、彼をメロメロにさせましょう。

お願いごとなどをして頼る

些細な頼みごとをするのも、1つの甘え方といえます。男性は女性から頼られると、甘えられていると感じることが多いのだとか。まずは彼の負担にならないような、小さな頼みごとをしてみるとよいでしょう。

上目遣いで視線を送る

甘え方の定番ともいえる「上目遣い」。少しあざといような気もしてしまいますが、それを理解しつつも「可愛い!」と感じてしまう男性がほとんどのようです。日常での軽いスキンシップのときや、頼み事をするときに取り入れてみると良いかもしれません。

自分からハグする

女性からのスキンシップには、多くの男性がドキッとしてしまうはず。さらに「抱きつく」というのも、可愛い甘え方の1つといえるでしょう。たまには女性からギュッと抱きしめてあげることで、彼にとっても良い刺激になりそうです。

弱いところをみせる

男性は女性に頼りにされたい生き物とも言われていますが、その特性を利用した甘え方も良いでしょう。あえて弱いところも見せることによって、「守ってあげなきゃ」「もっと甘えて良いんだよ」と思ってもらえるはず。完璧な女性よりも、助けてあげたくなる女性を目指すのも良いかもしれません。

男性の心理を理解して、甘え上手になろう!

男性は基本的に、女性から甘えられることで幸せな気持ちになる人が多いようです。自信を持って積極的に甘えれば、彼も「可愛いな…」と思ってくれること間違いなしでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.