楽しみな初デート。ワクワクする反面、「大丈夫かな…」と漠然とした不安を感じる女性も多いのでは?今回はそんなみなさんに向けて、「初デートが成功するコツ」についてご紹介していきます。

無理のないオシャレを意識する

初デートこそ、彼に「可愛い」と思ってもらいたい場面ですよね。そのために普段より気合を入れてオシャレをする方も多いはず。しかし気を付けたいのが、無理にオシャレをしすぎないということ。普段しないような格好に挑戦するなどの「冒険」は、控えておくのが安全かも。

遅刻しないようにする

初デートは「初めての待ち合わせ」ということも多いはず。準備に時間がかかってしまったり、道に迷ってしまったりして遅刻してしまわないように気を付けましょう。余裕のある行動で少し早めに行くことで、きっと彼に良い印象を持ってもらえるでしょう。

ひとこと目に注意

初デートを成功させたいなら、待ち合わせのひとこと目にも注意を払いましょう。たとえば「ここまで来るの大変だった」といったネガティブな発言よりも、「楽しみにしてたよ!」という嬉しい発言をするように意識してみましょう。彼に与える印象がぐっと良くなることでしょう。

テーブルマナーを忘れない

初デートでも、最低限のテーブルマナーは守るように意識しましょう。たとえば「クチャクチャと音を出して食べる」「食べながら話す」「何度もこぼす」といった、相手を不快にする可能性のある動作には注意したほうが良いでしょう。マナーを守ることができるだけで、良い印象を残せるはず。

焦らず落ち着いて初デートを成功させて

初デートでは多くの女性がドキドキするはず。今回ご紹介したポイントを参考に、あなたの初デートを最高の思い出にしてくださいね!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.