草食系男子は恋愛に積極的ではない印象がありますよね。ですので彼らが女性に恋をしていても、周囲に気づかれないことも多いようです。しかし草食系男子なりに「女子へのアピール」をしていることも!そんなサインについて見ていきましょう。

メールやLINEの返信は必ずする

草食系と呼ばれる男性達は、あまり自分からLINEなどを送ってくることがないかもしれませんね。しかし好きな女性からきた連絡には、すぐに返してくれるパターンが多いようです。積極的ではなくとも、連絡を取ることを嫌がっていない素振りが見えれば「好きアピール」の可能性もあるでしょう。

目を逸らす

草食系男子は、好きな女性と目が合うとすぐに逸らしてしまうことがあるようです。とはいえ気になる女性のことはチラチラみてしまう男性が多いでしょう。「彼と目が合うけれど、逸らされる…」そんな場合は彼が恥ずかしがっている可能性もありそうです。

SNSで匂わせ発言をする

草食系男子と呼ばれる男性達は、なかなか自分から女性に連絡することができないようです。その代わりSNSに意味深な発言をするといったケースもあるのだとか。直接連絡を取って返信が来なかったらどうしよう…と不安に思うが故に、SNSで間接的にアピールしてしまうのかもしれませんね。

女性の好む漫画を読む

好きな女性に少しでも近づこうと、その女性が読んでいる小説や漫画を読んでみたという草食系男子もいるようです。共通点を作るために、小さいことから努力しようと考えるのかもしれませんね。わかりにくいように感じられますが、草食系男子のアピール方法の1つといえそうです。

草食系男子のアピールを観察してみよう

恋愛にあまり積極的ではない印象の草食系男子。しかし彼らなりに「一生懸命アピールしている」なんて場合もあるようです。そんなサインを見逃さないよう、意識して観察してみると良いかもしれません。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.