「もっと男性と話を弾ませたい!」「気になる彼と会話が途切れることがある…」こんな風に悩んでいる女性も多いようです。そこで今回は、気になる異性と会話が長続きする方法やテクニックをご紹介していきます!

まずは笑顔を忘れない

男女問わず当てはまることかもしれませんが、気になる彼と会話するときは「笑顔」を意識してみましょう。無表情な相手には、話をするのに緊張してしまうかも。しかし笑顔で話をしてくれる相手には、もっと話したいと感じる人が多いはず。笑顔を意識して、話しかけやすい雰囲気を作りましょう。

リアクションをオーバーにしてみる

リアクションが薄い相手と、大きなリアクションをしてくれる相手、どちらが話をしやすいでしょうか?感情を出して大きめの返しをしてくれる相手には、きっと「興味を持ってくれている」と感じるはず。不自然にならない程度に、大きめのリアクションをしてみると良いでしょう。

相手の話に共感する

頭ごなしに否定してくる相手よりも、深く共感してくれる相手の方が話しやすいのではないでしょうか。好きな人の話を聞くときも、「大変だったね。」「そうだよね。」と、相手の気持ちに共感すると良いでしょう。相手が「もっと話したい」と感じてくれれば、会話が弾むかもしれません。

積極的に質問する

相手の話に対して、「そうなんだ。」だけの返答ではなかなか話が続かないでしょう。相手の話に相槌をうちながら、適度なタイミングで質問を取り入れてみることも大切。「そうなんだ、どうしてそう思ったの?」と話を深掘りしていくと、質問しやすいのではないでしょうか。

コツをおさえて会話上手になろう

会話を続けることは、簡単そうに見えても「難しい」と感じる場合もあるでしょう。相手が話していて楽しいと感じてくれるように、コツをおさえて会話上手を目指しましょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.