男性はどんなときに「あ、脈アリだな」と確信するのでしょうか。気になる彼にも脈アリを確信してもらうことで、彼の方から自信をもってアプローチしてくれる可能性もあるでしょう。そこで知っておきたい、「異性が脈アリと確信する瞬間」についてご紹介していきます。

頻繁に目が合う

気になる異性がどんな行動をしているか、目で追ってしまうのは自然なことといえるでしょう。そのため、女性からの頻繁な視線を感じたり、目が合う回数が増えたりすると「俺のこと見てる…?」と感じる男性も多いようです。

LINEが楽しく続くとき

メールやLINEが楽しく、それが続いた時に「脈アリ?」と感じる男性も多いといわれています。LINEなどは切り上げようと思えば簡単に終わらせることができますよね。それでもお互いに楽しく続けているということは、両想いの可能性を感じるきっかけとなるのでしょう。

女性の声が高いとき

男性は、女性と話しているとき「いつもより声が高い」と感じた時に脈アリを確信することもあるのだとか。女性はテンションが上がったときや嬉しいとき、つい声が高くなってしまうこともありますよね。そんな姿を見ると、「俺との会話が楽しいのかも」と自信が付く場合もあるようです。

第三者から「好きなんだって」といわれたとき

たとえば共通の友達に、「○○ちゃんはあなたのことが好きらしいよ!」と男性が言われたときです。第三者から言われることで、説得力も上がるのかもしれませんね。もし共通の友達がいるときは、その人を介して好意を伝えてもらうのも1つの選択肢かも。

男性が脈アリを確信する瞬間はたくさん!

意外にも、男性が「脈アリだ」と確信する瞬間は多くあることがわかりました。気になる彼にもあなたの好意をうまくアピールすることで、「俺の事、好きなのかな?」と意識してもらえるかもしれません。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.