今年はコロナ禍ともあって、軒並み花火大会は中止になってしまいましたが・・・
そんな中、新感覚花火体験が出来るプラネタリウムも人気を集めています!
一昨年、有楽町にオープンした最新式プラネタリウム「プラネタリア」をレポします!

どんな所が最新式なのか?

日本初のツインドームがあるのが特徴で
VRアトラクション(現在休止中でした)やカフェ
ショップなどの複合エンターテイメント施設になっている所。

他のエリアにもコミカミノルタのプラネタリウムはありますが
他とはまた違った、より楽しめる非日常体験施設になっています。

コロナ対策はどうなっているか?

★チケットは事前予約制
3日前~当日上映1時間前までの間でWEB上でチケット購入が可能です。

★自動発券機で
現地についたら…人と接する事なく、自動発券機でチケット発券が可能です。

あとはチケットに書かれた座席番号へ行けばOKです!

没入感や臨場感がすごい!!

★360度のドーム型になっているので、リアルな臨場感がすごい!
どこを見渡しても全面映像になっていて包まれてる没入感があります。

★四方八方から聞こえてくるサウンドで
より臨場感が増している感じが堪能出来ます◎

★座席シートが体重をのせると下がる席になっているので
より浮遊感みたいな心地良さを感じる席になっていました!
あまりにも気持ち良さすぎるので・・・
私の隣の席の方は開始前、寝てしまっていました(笑)
それくらい体重を預けてリラックス出来る空間になっていました。

作品がとても豊富なので何度も楽しめる!

曜日や時間によって、かなり沢山の作品を上映しているので、
一度だけではなく、何度でも楽しむ事が出来ます!

ドーム内では、香りも楽しむ事が出来るので
季節や日によって、香りも違うので
行く度に違う楽しみ方が出来る所も良いですよね♪

まとめ

花火大会が中止になってガッカリしている方。
落ち着いた空間でリラックスしながら花火鑑賞はじめ、星空観賞が出来るプラネタリウム。
たまには癒しの非日常体験…ストレス解消にもおすすめです♡

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.