自撮りの写真であれば自分の好きなように撮影できるので、それなりに盛れやすいですよね。
しかし他撮りは自分の顔や角度を確認できないことが多いので、「盛れない…」と悩む女性も多いようです。特に好きな人との写真では、なんとしても可愛く写りたいですよね!
そんな悩みを解決すべく、簡単にできるコツをご紹介していきます。

顎は引きすぎない!

自撮りのときは、顎の引き具合も確認しながら撮影できます。
しかし他撮りの場合、「今どれくらい顎を引いているかわからない!」となってしまうことが多々ありますね。「思ったより顎を引きすぎていた」という声も聞かれますので、「少しだけ引く」ことを意識してみると良いでしょう。

うつむきポーズ

表情をあまり写さない「うつむき顔」も、他撮りで盛れるポーズの1つです。
真下を向くのではなく、すこしうつむいた状態で写ってみましょう!
顔がハッキリ写りにくいのもメリット。こなれた雰囲気があるポーズなので、オシャレ感も出ますよ。

アイテムを使って隠れる

小物など、身近にあるものを使って「顔を隠す」という方法もあります!
好きな人と写るときであれば、大きなアイテムを持って小顔に見せるのも良さそうですね。
他にも、「彼のサングラスなどを使って写る」といった私物を借りるテクニックも使えます。

顎に手を当てる

よく「虫歯ポーズ」言われているポーズです。もはや定番の写り方ともいえるでしょう。
顎を手に添えるため、小顔効果もバツグンですよね。両手でも片手でも可愛いのですが、あまりにも多用していると「ぶりっこ?」と思われてしまう可能性もあるので注意です。

ちょっとしたコツで他撮りも心配無用!

好きな人との写真こそ、1番可愛い自分で写りたいものです。とはいえ他撮りに悩む女性は多いですよね。今回ご紹介したコツを知ることで、少しは苦手意識を克服できるかもしれません。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.