あなたの周りに、やたらと甘え上手な女性はいませんか?何かにつけて「おねが〜い♡」「ありがとう〜♡」と可愛くお願いし、頼られた相手もなんだか嬉しそう…今回は、そんな甘え上手女子の特徴を解説します。

人に甘えることへのハードルが低い

甘え上手な女性は、人にを頼ったり、何かをお願いすることに対して躊躇がありません。「こんなことお願いしたら迷惑かな?」「今忙しいかも」などと考えることなく、サッと相手の懐に飛び込んでしまいます。本人からすると「できることはできる人に聞いた方が早い」とシンプルに考えているだけのこと。特に、兄や姉から可愛がられて育った末っ子の女性は甘え上手タイプが多い傾向にあります。

いつもニコニコしていて愛嬌がある

甘え上手な女性は、常にニコニコ、愛嬌を振りまいています。ちょっと面倒なお願いも、持ち前の人懐っこさで「助けて〜」と可愛く頼ってしまうので、相手も悪い気はしません。いつも人に対して分け隔てなく愛想よく接しているからこそ、いざという時のお願いを聞き入れてもらいやすいのです。また、甘え上手女子は頼れる相手を嗅ぎ分ける嗅覚が優れているので、お願いを聞いてくれる人を見つけるのも得意です。

褒め上手

甘え上手な女性は、相手の心のツボを押す言葉選びを心得ています。「〇〇くんだったら知ってるかなーと思って」「〇〇さんに相談したくて〜」と、相手が嬉しくなるようなフレーズを巧みに使って上手にプライドをくすぐり、気づけば「うん」と言わせているのです。普段から、人のいいところを見つけて自然に褒めるくせが付いているので、ここぞという時にもスルッとキラーフレーズを放ちます。

お礼はとびっきりの笑顔で

愛される甘え上手女子は、相手に何かしてもらったら、とびっきりの笑顔とともにお礼を伝えることを欠かしません。可愛い笑顔とセットで「ありがとう♡」と言われたら、男性はしょうがないなと思いつつも、ついつい「またいつでも頼って」と答えてしまいます。頼られる→解決→可愛くお礼を言われる、という男性のプライドを満たす3ステップを上手に押さえているのが甘え上手な女子なのです。

テクニックを盗んであなたも甘え上手女子に♡

甘え上手な女性は、人の心を動かすテクニックをナチュラルに駆使しています。あなたもテクニックを盗んで、ぜひモテ女子の甘え方を習得してみてください!あまり頭であれこれ考えすぎず、さらっと甘えてしまうのがコツですよ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.