彼がお疲れモードの時や、天気が悪くてお出かけができない日は、気分を切り替えてお家デートを楽しんじゃいましょう!今回は、カップルのお家時間を盛り上げるための4つのアイディアをご紹介します。楽しすぎて、外に出れなくなっちゃうかも!?

お家デートの定番はやっぱり【映画鑑賞】

お家デートの定番といえば、映画鑑賞を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ラブロマンスもいいけれど、彼と二人で観るならアクションやサスペンス、アニメがおすすめです。また、映画以外では恋愛リアリティー番組を観るのも盛り上がること間違いなし。二人であーだこーだ言い合いながら鑑賞して、彼の恋愛観を探っちゃいましょう。

意外とハマる【ゲーム】で彼の趣味にお付き合い

「家にいても彼がずっとゲームばかりしている!」とお怒りのあなた。いっそのこと、彼の趣味に便乗して、二人でゲームに没頭してみるのはいかがでしょうか。二人で対戦したり、協力プレイができるようなゲームなら、自然と仲が深まるかも。ゲーム初心者の彼女は、彼に「教えて〜」とおねだりできるのも嬉しいポイントですね♡

一緒に【料理】して共同作業

二人で共同作業を楽しみたいなら、料理がおすすめ。特に、料理上手な女性は家庭的な面をアピールするチャンスです!キッチンに立って手際よく調理する姿を見せることで、結婚生活を具体的にイメージさせる効果も♡手の込んだ料理よりも、男性の好きなカレーやハンバーグなどのシンプルなメニューがおすすめです。

【DIY】で一緒に何かを作る

せっかくなら、お家時間を利用して、彼と一緒に形に残るものを作るのも素敵な過ごし方です。椅子やテーブルなどの家具や、お部屋の改造など、二人でDIYにチャレンジしてみましょう。「意外と細かい作業が得意」「力仕事は率先してやってくれる」など、お互いの新しい一面が見れるかも!?頼れるところは頼って、彼の見せ場を作ってあげるのが盛り上げるためのコツです。

お家デートでさらに仲を深めましょう♡

外出するばかりがデートではありません。充実したお家時間を一緒に過ごすことで、さらに仲を深めることができちゃいます!ご紹介したアイディアの中から、気になったものをぜひ取り入れてみてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.