男性とお付き合いしても、なかなか長続きしない!とお悩みの女性も少なくないでしょう。
また周囲にも「いつもすぐに別れるよね」と言われている友人がちらほら…なんてこともありますね。
長続きするカップルとすぐ別れるカップルには、いくつかの違いがあります。
今回はその違いについて、4つご紹介していきます!

本音を言えるかどうか

長続きするカップルは「本音での会話」ができることが多いです。
ケンカをしたときも、普段の生活でも、思っていることを素直に伝え合える関係性の2人は長続きするでしょう。
一方で「こんなことを言ったら嫌がられるかも…」と、いつまでたっても本音を言えない相手とは、すぐに別れてしまう場合が多いようです。

不安な気持ちをぶつけすぎていないか

すぐに別れがちなカップルに多いのが、不安ばかりをぶつけ合うというもの。
会ったときも、LINEやメールでも、「本当に私のことが大切なの?!」「どうして昨日は連絡してくれなかったの?」と不安ばかりを押し付け合っている2人は、気持ちに余裕がなくなりすぐに別れがち。
お互いにどんと構えることができる、「少しの不安にも屈さない2人」のほうが長続きするといえるでしょう。

どんな理由で付き合ったか

カップルが長続きするかすぐに別れてしまうかの違いに、「付き合った理由」も考えられそうです。
たとえば「恋人がほしいからとりあえず」といった理由で付き合った場合は、「なんか違った!」とすぐに別れることになってしまうかもしれません。
一方、「何年も友達だったが、付き合うことになった」といった場合では、相手のことをよく知ったうえでの交際であるため関係が続きやすいとも考えられますね。

SNSを気にしすぎていないか

カップルでSNSを利用していることも珍しくありませんね。
そんな中で、お互いのSNSを干渉しすぎてしまう場合には、すぐ別れてしまう可能性があります。
「どうしてあの女の子と繋がりがあるの?」「付き合っているのにラブラブな投稿をしてくれない」といった、SNSに関連する不満が溜まってしまうのかもしれませんね。

お互いの考え方やペースを尊重して

「付き合ってもなぜか長続きしないんだよね」そう思っている人も多いものです…。
長続きするカップルと、すぐ別れてしまうカップルには多くの違いがあることがわかりました。
あなたにも当てはまるものはありましたか?どんな状況でも「相手の考えやペース」を尊重し合うことは大切。それができるかできないかが、お付き合いの期間に大きく影響してくるといえるでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.