付き合っている彼は、仕事をバリバリこなす男性…。
気が付いたらあなたも、「いま忙しいんだよね…」と頻繁に言われていませんか?
そんな男性とお付き合いするのは、少し寂しさも感じてしまいます。
今回は「忙しい」が口グセの男性と上手にお付き合いする方法についてご紹介していきます!

自分から「会おう」としつこく言わない

仕事が忙しいということは、必然的に会える時間も減ってしまうものです。
女性としては非常に寂しく、「大切にされてないのでは…?」と感じてしまいますよね。
しかしここで「会おうよ!」と毎日のように要求するのは、控えるのがベター。
「もし時間があるとき、少しだけでも会えると嬉しいな…」と控え目に伝えてみましょう。
彼の負担にならないようにお願いするのが良さそうです!

連絡の頻度は彼のペースで

付き合ったなら毎日いつでも連絡を取りたい!と感じる女性も少なくありません。
しかし、相手は毎日忙しい彼。連絡の頻度も、彼の負担にならないようなペースになるよう配慮してあげると良いでしょう。
たとえば彼の帰宅時間や、就寝前の時間などに「お疲れさまでした!」と、ひとこと癒されるような声掛けをするのも喜ばれるのではないでしょうか。

連絡の内容に返事を強制しない

たとえばメールやLINEの文末に、必ず疑問文が入っていると「返信しなきゃ!」と思ってしまいますよね。
忙しい彼にとってそれが続くと、彼は連絡すること自体が億劫になってしまう可能性も。
そのため、返信をしなくても良いような内容の文章を送ることで、彼も気軽に読めるのではないでしょうか。

自分自身の時間を充実させる

付き合っている相手がいると、ついついそのパートナーのことで頭がいっぱいになってしまいがちです。
付き合い始めの頃は尚更その傾向にあるといえるでしょう。しかし、仕事で忙しい彼のことだけを考えていると、時には不安な気持ちになってしまうことも。
自分自身が熱中できることや趣味を見つけて、それに打ち込むことで適度な距離感で接することができるでしょう。

彼に合ったペースと距離でお付き合いを!

「忙しいから…」と毎回言われていると、どうしても寂しい気持ちになってしまうのは仕方のないことです。
そんな忙しい彼と上手にお付き合いするためには、彼のペースを尊重してあげることが大切なのではないでしょうか。程よい距離感を保ちつつ、良好な関係を築いていけるようにしましょう!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.