「彼氏がほしくて行動してるのになかなか付き合えない…」
そんな人もいると思います。
彼氏ができない原因が分かれば、対策していけますよね。
今回は、お付き合いに発展できない女子の特徴を4つ紹介するので、参考にしてください!

理想が高い

理想が高いと付き合うまでのハードルが高くなってしまいます。
「料理ができて、背が高くて、おしゃれで、面白くて…」など条件がたくさんあると、完全に一致する人と出会うのが難しくなってしまいますよね。
恋愛がうまくいく人は、初めから相手に完璧を求めていません。
付き合って楽しい時間を共有するなかで、彼がいい男になっていけばいいな♡という柔軟さが大切ですね。

執着している

彼氏をつくることに執着している時は、恋愛がうまくいきづらいです。
「早く彼氏がほしい」「周りはみんな彼氏いるのに」と焦っている感じが相手に伝わってしまい、魅力的に見えなくなってしまいます。
彼氏がいなくても今を楽しんでいる人は素敵に見えますよね。
そんな雰囲気に惹かれる人はきっといるはずです♡

隙がない

「美人でオシャレで仕事もできて、プライベートも充実してる…」
このように完璧すぎると、男性の入り込めるスペースがありません。
「仕事はできるけどたまにうっかりミスをする」
「完璧そうに見えるけど、すごく方向音痴」
こんなギャップがあると親しみを感じてもらいやすいです。
男性に「自分には手が届かなそうだな…」と思われないように、意識してみてくださいね。

気を遣いすぎてる

相手に気を遣いすぎていると、恋愛はなかなか進展していきません。
「何食べたい?」と聞かれた時、「男の人はパスタが好きじゃないのかな?」「お肉系はお金かかるって思われる?」こんな感じで、正解を探していると疲れてしまいますよね。
男性も気を遣われているのが分かると「楽しませてあげられてないのかな…」と自信をなくしてしまいます。
あまり考えすぎないで、気軽に話せるようになると仲良くなっていけますよ。

自然体でいよう

「彼氏がほしい」ということにとらわれすぎていると、本来楽しいはずの恋愛も苦しくなってしまいます。
今回紹介したことを参考にして、自然体で過ごしてみてください。
きっと素敵な恋愛に繋がっていきますよ♡


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.