気になってる彼とのデートは、「お互いにもっと仲良くなりたい!」という思いを持って挑むものといえるでしょう。
実は、デート中に彼との親密度を確認することができるのです♡
どのような行動から彼との親密度がわかるのか、さっそく確認してみましょう。

二人の空気感が近いかどうかを確認しよう

始まったばかりのデートであれば初々しいのは当然といえるでしょう。
もちろんこのような初々しさもよいのですが、年齢を重ねているのであれば、自然にすぐ打ち解けられるような大人の余裕を持ちたいものです。
二人の空気感が近くなると、自然に会話をすることができたり、スキンシップが生まれたり、そこからぐっと仲良くなれるはずです。

視線だけで思っていることが丸わかり

仲の良いカップルや夫婦であれば、視線を合わせるだけで次にどうするのか、どうしたいのかわかるものです。
親密になるためには、この視線の交わし方もさりげない行動といえるでしょう。
言葉で伝えるのはちょっと恥ずかしいですが、このような場合には、目で訴えてみるのも一つの手段です。

さりげないボディタッチ

特に男性の場合には、デートをしている最中にどうやって距離を近づけたらよいのか緊張して悩んでしまうものです。
このようなときにさりげなくボディタッチをすることができれば、お互いの距離を一気に縮めることができるでしょう。
手をつないだり腕を組んだりと、このようなボディタッチが自然にできる関係を目指したいものです。

二人に笑顔が多ければなおよい

笑顔が絶えないカップルは、周りから見てもすごく楽しそうに見えます。
緊張したり、相手に「こうしてほしいのに」と不満を持ったりすることもあるかもしれませんが、お互いに笑顔でデートできた方が楽しい思い出として残ることでしょう。
笑顔には相手を安心させる効果も期待できるので、できる限り日ごろからニコニコとした笑顔を心掛けることが大切です。

デート中に親密度チェックしてみて♡

デートの最中は緊張することもあれば、相手のことを思いやりすぎて自分が楽しくなくなってしまったり、客観的に見ることを忘れてしまいがちです。
自分と相手を客観的に見たときに、彼との親密度は周りからはどのように見えるのか、今回紹介したさりげない行動からチェックしてみるとよいでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.