男性と食事に行くときに「何食べたい?」と聞かれ、どう答えたら良いか迷ってしまう女性は多いと思います。
正直に答えるべきか、それとも相手に委ねるか…模範解答が分からないと焦ってしまいます。
ではどう答えるのが正解なのか、模範解答がいくつかあるので詳しく見ていきましょう。

自分が食べたいものを正直に答える

模範解答の1つとして、自分の好みを正直に伝えるというものがあります。
好きな料理があれば隠す必要はありません。正直に言えば良いです。
例えばお寿司が好きなら「お寿司が好きです」と答えましょう。
少しぼやかして「和食が好き」というと、他の料理を食べる羽目になってしまうので、そこは具体的に食べたいものを伝えると、男性もお店を探しやすいです。

複数の選択肢を伝えて、相手にも選択権を渡す

男性から「何を食べたい?」と聞かれて、1つのものを答えるのも良いですが、複数の選択肢を伝えるというのも正解の1つです。
例えば、お寿司か焼肉かパスタなど複数の異なるジャンルを伝える事で、男性もその中から自分が食べたいお店を選ぶ事ができ、結果的に2人で決めたという事になります。

自分の食べたいものはあえて答えず、男性のおすすめを聞く

食に詳しい男性の場合、お気に入りのお店が沢山あります。
そこで「何食べたい?」と聞かれたときに、あえて自分の食べたいものは答えず、「あなたがいつも行っているお店に行ってみたい!」と返してみるのも悪くありません。
あえて相手のおすすめを聞く事で、相手の自尊心もくすぐれますし、お店選びのセンスも見る事ができます。

好きな食べ物ではなく、苦手な食べ物を伝える

特に食べたいものがないときは、苦手な食べ物だけを相手に伝えるというのも正解です。
例えば「辛いものと生ものが少し苦手です」と答えるだけで、男性もお店を選びやすくなります。
逆に「何でも良いです」と伝えるのは一番ダメな答え方です。
これを言われてしまうと、男性も困ってしまうので控えましょう。

「何食べたい?」の模範解答を参考にしてみて!

男性に「何食べたい?」と聞かれたときの模範解答は、色々あります。
食べたいものを正直に答えたり、複数言って相手にも選択肢を与えたり、あえて自分の食べたいものは答えず男性に委ねてみたり、苦手なものを伝えたりと色々あります。
これらを上手に使いこなす事ができれば、相手に悪い印象を与えないで済みます。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.