カップルで過ごしていると、意外にも多い「空白の時間」。テーマパークや渋滞の待ち時間、家ですることがない時など、暇を持て余すシチュエーションを助けてくれる簡単なゲームをご紹介します!ゲームの展開次第では、もっと仲が深まるかも!?

恥ずかしがったら負け!「愛してるよゲーム」

交互に「愛してるよ」と伝え合い、照れたり笑ってしまった方が負けという簡単なルールのゲームです。カップルで行う場合は二人で向かい合い、まずは伝える側が「愛しているよ」と告白します。伝えられる側は「愛してるよ」に対して、「もう一回言って」「どれぐらい愛してる?」など、反応を返してもOKです。途中でどちらかが恥ずかしがってしまったら、その時点で負け。これを、攻守交代しながら繰り返します。「愛してるよ」のセリフはアレンジ可能なので、ドラマチックな言い回しや方言に変えても楽しいですね。

意外と性格が出る「しりとり」

言葉で遊ぶゲームの基本とも言えるしりとり。子どもの遊びと思うなかれ、大の大人が本気でやると、意外と白熱するものです。おすすめの遊び方は、「食べ物しばり」「有名人しばり」など、限定されたテーマのしりとりです。限られた条件の中で言葉を探すので、相手の意外な本性か見えるかも?「何回も連続で同じ文字を回してくる」「頭の回転が早い」など、相手の意外な性格や今まで知らなかった一面を知ることになるかもしれません。

おうち時間に♡「お絵かき対決」

紙とペンさえあればすぐにできるお絵かき対決は、おうち時間で暇を持て余してしまった時におすすめです。「猫」「ドラえもん」「共通の知人」など、お互いにテーマを出し合い、せーので見せ合うだけ!シンプルですが、盛り上がること間違いなしの遊びです。お絵かき上級者のカップルは、「お金持ちに飼われている猫」など、テーマにひねりを加えて楽しみましょう。

どれぐらい答えられる?「お互いについてのクイズ」

お互いが、自分についてのクイズを出し合います。「好きな食べ物は?」「実家で飼っている犬の名前は?」「高校の部活は何部?」など、自分にまつわるクイズを出して、相手に解答してもらいましょう。くれぐれも、答えを間違えられても不機嫌にならないように気をつけてくださいね。付き合いたてのカップルはお互いを知るいい機会になり、長いカップルは意外と知らなかったことを知るきっかけに。正解数が少なかった方が相手の言うことをなんでも一つ聞いてあげる、なんていうのもアリです。

ちょっとした時間に、二人で楽しめるゲームを

「今日暇だな…」そんな時こそ、カップルでできるゲームをにトライしてみてください。相手の意外な一面を知れたり、普段見せない表情を見れるなど、より仲が深まるきっかけになるかもしれません♡負けた方にちょっとした罰ゲームを用意すると、さらに盛り上がること間違いなしです!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.