新型コロナウイルス感染拡大による影響で、彼とデートする時間が減ってしまったという女性も多いのではないでしょうか。今回は、顔を合わせて話せない時の心強い味方である「電話」の活用法とモテ話術について解説します。会えない時間も、電話でのトークを楽しんで愛情をチャージしちゃいましょう♡

モテ上級者は声のトーンを使い分ける

「電話の声はいつもよりワントーン高く」とよく言われていますが、彼の心を掴む女性は、時間帯やシチュエーションによって自然とトーンを使い分けできるもの。朝から夕方にかけては明るく高めのトーン、夜は穏やかなトーンを意識しましょう。一日の終わりのまったりしたい時間帯に、電話口からキャピキャピした声が聴こえてくると、かえって彼は疲れてしまうかも。優しく落ち着いた声で、癒しを提供してあげましょう。

「今何してる?」実況で一緒にいる時間を

彼との電話タイムには、親密度をアップするテクニックとして、自分のことを実況するのがおすすめ。「今お風呂から上がってきた」「ネイル塗り直してるところ」「ご飯作りながら喋ってるよー」など、生活の一場面を共有することで、「一緒にいる感」を楽しめます。ちなみにこれは、お付き合いする前の男性との会話にも有効。これまで知らなかったあなたのプライベートな面を見せることで、お相手はドキッとしてしまうかも。

電話中に一度は彼を褒める

電話を切った後に「楽しかった」「また電話したい」と思ってもらうためには、あなたとの会話に心地よさを感じてもらう必要があります。そのために有効なのが、彼を褒めることです。単純な方法ではありますが、男性は褒められることが大好きな生き物。「忙しかったの?色々任されてるんだね!」「寝不足なのに頑張っててすごいよ」こんな風に、あくまでさりげなく、彼の心をくすぐるキーワードを盛り込んでみてください。

もう少し話したい…というところでおやすみなさい

いくら彼との電話が楽しくても、何時間も長電話をするのはおすすめしません。もう少し話したいな…というところで切り上げるのが、次回も楽しく会話するためのコツです。盛り上がりがひと段落したタイミングで、あなたから電話を切りましょう。電話時間の長さはカップルにより異なりますが、これまでの8割ぐらいの時間を目安にしてみてください。少しの物足りなさが、次回の会話を盛り上げてくれますよ。

電話上手は愛され上手

電話は声だけのコミュニケーションだからこそ、ちょっとした工夫や気遣いが効果を発揮します。次の彼との電話が待ち遠しくなりませんか?ぜひ、楽しい電話タイムを習慣化させてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.