「好きな人いないんだよね~」って返答する男性いますよね。
では、果たして本音はどうなのでしょうか。男性の本音を知ることができれば、仲を深めていくためのきっかけになるのでは。
今回は、そんな男性の「好きな人はいない」本音を分析していきます。

好意があるサイン

「他の女性に対して好意を寄せている人はいないよ」という意味を指し、あなたに対して脈ありサインを出している可能性があります。
現時点で恋愛対象になっていなくても、フリーなことはほぼ確実なので、今後の付き合い方次第では彼氏にすることもできますよ。

本当に好きな人がいない

とくにあなたを意識しているわけではなく、質問されたからありのまま正直に答えた、ということも考えられます。
深い意味はないということを考えると、あなたを意識している確率は低いです。

そもそも恋愛に対して興味はない

好きな人がいないのではなく、恋愛に対して興味がないという人もいます。
そのような男性は、恋愛対象でないにしても好意を持っている人はいないという意味を込めて「好きな人はいない」と答えます。
曖昧な答え方をしてしまうことで、「勘違いをされたくはない」ということを考えて、はっきりと答えてくてれいるのです。

好意を知られたくない

好意を知られたくないため、あえて「好きな人はいない」と言うパターンも考えられるでしょう。
自分から好きという気持ちを伝えることができず、女性から積極的にきてほしい男性は、こうしたそっけない言い方をする場合があります。
普段からクールにキメている男性は意外とシャイなので、その方が好きなら積極的に好意をアピールすることをおすすめします。

「好きな人はいない」は、チャンスと受け止めてよし!

気になる男性が「好きな人はいない」と返答してきたら、ほぼチャンスだと捉えてアプローチしていきましょう。
アプローチしなければ進展はしないので、積極的にアピールしていくことをおすすめしますよ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.