彼に振り向いてほしいけどなかなかうまくいかないと嘆いている人必見!
心理学を恋愛に応用すれば、彼の心はあなたのものです♡

今回は、心理学で恋愛を盛り上げる方法を4つご紹介します。
どんなテクを使えばいいのかさっそくみていきましょう!

(1)好意を伝える

「好意の返報性」という言葉を知っていますか?
人は好意を向けてくれる相手に同じく好意を返したくなるという心理のことです。
これは彼に振り向いてもらう第一歩としてマストのテク!

あなたの「好き」という気持ちがしっかり彼に伝わるようにしましょう。
言葉で直接言わなくても、笑顔が多かったり、よく目があったり、「もしかして好かれてるかな?」と彼が感じられることを実践してください。

(2)共通点を増やす

自分と趣味が同じだったり育った環境が似ている人って、他の人より親近感が湧きませんか?
それは恋愛においても同じこと。

もしも出会った女性が同郷だったり、家族環境が似ていたり、また趣味の共通点が多かったら「運命かも!」と彼は思うでしょう。
彼の好きな食べ物や趣味などはリサーチすればわかるはず。
ぜひ、共通点としてアピールしてみましょう!

(3)ギャップでときめきを

少女漫画によくある不良が子猫を拾っているところを見てときめいた的なギャップ効果は、女性も積極的に使っていくべきです!
心理学では「ゲイン・ロス効果」と言います。

普段家庭的なところがない女性なら、料理上手なところをアピール!
清楚系の女性は、飲み会などで意外とお酒に強いところを見せたり、自分の特性を理解してギャップをうまく見せましょう。

(4)会う回数を増やす

どの心理学を使う時もセットにしておきたいのが、会う回数を増やす「単純接触効果」です。
一回の会っている時間は短くても、何度も連続して会うことで彼がより意識しやすくなります。

職場が一緒なら朝の「おはよう!」を必ず言いに行ったり、できることから接触回数を増やしていきましょう。

ご紹介したものはどれも、試してみる価値あり!
心理戦もうまく使って、ぜひ彼を振り向かせてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.