タイ観光ではお馴染みの「トゥクトゥク」タイ・バンコクならではのレトロで可愛い乗り物です。
そんなトゥクトゥクが、日本でも乗れる!?という事で実際に体験して来ましたのでレポートします。

結論から言うと・・・日本でも乗れるんです!

タイ・バンコク市内、観光地エリアやデパート前ではよく見かけるトゥクトゥクですが
何と・・・!日本でも、更には東京都内で乗る事が可能なんです。

普通免許があれば、誰でも運転出来る!

特殊な免許は必要なく、普通免許を持っている方なら誰でも運転する事が可能です。
普通のAT自動車というより、バイクに近いかもしれません。
ハンドルを回してアクセル、フット式のブレーキこの二つをまずおさえておけばOKです。
車同様にナビゲーションもしっかりついていますし、どのボタンがどの機能なのか
丁寧にシールが貼ってあり、わかりやすくなっています◎
実際に運転する前にスタッフの方からレクチャーしてもらえるので安心です!

免許持っていない方、運転が不安な方は・・・?

そんな方でも大丈夫!運転してみたい方はもちろん運転も可能ですが
免許を持っていない方や運転がちょっと不安だなという方は、
しっかりスタッフの方が運転してくれますので、後部座席で景色を堪能するだけでOKです!

乗り心地はどんな感じ?

乗り心地は、想像以上になかなか快適なんです!
まず日焼け防止で黒い屋根がついているので、直射日光は遮られます◎
走っている向きによっては、横から日光入る事はありますが、、、
そして、走っている間は、びゅんびゅんと風を切って走っているので
とっても風が気持ち良いです!
停車している時間が長いと、ちょっとずつ暑くなってきますが(笑)
そして、この時期、特に気になる換気の面はご覧の通り、かなり抜群です。
意外と足元も広くて荷物もドサっと置けるので足も広々と使えました。
海外で何度か乗った際には、路面の問題もあると思いますが、
ガタンガタン揺れて体が振られる感じがありましたが、意外とガタガタ激しく揺れる事もなく
とてもスムーズで快適だったので、ちょっと驚きでした。

トゥクトゥク自体が映えサポートに!

原色で目立つトゥクトゥクなので、どこのお出かけスポットや観光スポットで
記念撮影してもとっても綺麗な写真を撮る事が出来ました!
映えサポートにもなって、ありがたいです(笑)

事前に行きたいコースを考えておこう!

効率良く回るには、事前にある程度行きたいスポットを絞っていった方が良いです◎
一番最大の目的地を一か所作って、その行く途中途中で、寄りたい観光スポットが出てきたら
撮影しながら目的地に向かうのも手です。

コース参考例「今回まわったスポットは・・・?」

今回私が2時間レンタルした中で回ったスポットは・・・
★東日本橋出発

★浅草、雷門

★足立区、千住大橋

★荒川河川敷

★東京スカイツリー

★東京駅

★皇居周辺

こんな感じです。途中少し渋滞していて、「東京タワー」立ち寄るのがカットになりましたが
2時間あれば、ちょっと遠いエリアでもこれくらいたっぷり回れます。
人気のコースは、お台場方面や舞浜ディズニー方面などだそうです!

まとめ

なかなか普段徒歩だったり、電車だったり、車などで行きづらい場所でも
簡単にスイスイ行く事が出来るので、いつもとはまた違った都内の景色を見る事が出来て
すっかり観光客気分で楽しめました!2時間くらいあればかなり色んなエリアを観光出来ますよ♪

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.