ぽっちゃりとした体型の女性が好きだという男性って結構いたりします。
ですが、個人差があってどこからどこまでがぽっちゃりなの?と疑問に思うことがあると思います。

そこで今回は、ぽっちゃり女性が好きという男性に本音を聞いてみました。

(1)女性の感覚とのズレ

女性目線でのぽっちゃりと男性目線でのぽっちゃりの認識には明らかなズレがあります。
男性的にぽっちゃり の上限は、女性の考えるぽっちゃりの下限と重なるくらいでしょう。
女性目線のぽっちゃりは、場合によっては男性からNGラインを超えてしまうことがあるのです。

(2)ぽっちゃり好き男性目線

ですが、実は上記のズレに関しては、ぽっちゃり好き男子に限って言うと条件が緩くなってきます。
いわゆる女性目線のぽっちゃりに近い状態と言えます。
世の中にはぽっちゃりを超えた体型をこよなく愛する男性もいますが、ここでは除外しておきます。

(3)ぽっちゃり好き目線の「好き」

女性らしいボディラインといえば、バスト〜ウエスト〜ヒップにS字ラインがみられることでしょう。
これはとても重要で、ぽっちゃりしていてもそこは死守してほしいと考えるのだとか。
ウエストが太めでも、バストからヒップまでの間に一度クビれていてほしいのですね。

(4)ぽっちゃり好き目線の「許せない」

NGな条件を以下に記していきますね。
・胸囲より胴回りがうわまってしまう。
・二重顎で首が見えない。
・猫背で背中が丸く見える
・服装が諦め入ってる
・メイクが可愛くない
などなど、もしかしたらドキッとした内容もあるのではないでしょうか?

見た目に気を使っているかどうかは、服装やメイクで伝わるのもです。
太っていたって可愛いと感じさせてくれる女性だってたくさんいらっしゃいますよね。
魅力的な女性をめざすなら、そんな可愛さを参考にするのも良いでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.