via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
友達にする恋話、彼氏の愚痴といっても半分はノロケ話のようなもの。
しかし中には友達が本気で心配してしまうようなダメ男も登場します。
暴力や浮気、借金のようなあからさまな特徴じゃなくても、友達だからピンとくる、別れた方がいいダメ男彼氏の特徴とは一体何でしょうか...!?

身元不詳な彼氏

出会いがSNS経由だったり合コンやナンパなど、身元がいまいち曖昧な彼氏。
デートは彼女の部屋ばかりであまり出かけなかったり、1度も彼の家に行ったことがないなど何となく彼の生活に謎が多ければ注意が必要です。
クリスマスや年末年始などのイベントに何かと理由を付けて一緒に過ごせないことが多発していたら、もしかしたらあなたの彼氏は浮気をしているかも…!?

仕事を言い訳にする彼氏

「彼氏の仕事が忙しいみたいで会えない日が続いてて…」こんな悩みもよくある話なのですが、友達センサーはピクリと反応します。
正直、どんなに仕事が忙しくても彼女に会いたいと思っているのであれば会う時間は作れるもの。
会えない日が続くのは彼氏の中で彼女の優先順位が低いという可能性も...!
さらに「仕事の付き合い」で頻繁に飲みに行ったり、「仕事で疲れてる」からデートはドタキャンなど「仕事」といえば女は言い返せないと思っているダメ彼氏とは早めに別れた方がいいでしょう。

仲直りが曖昧な彼氏

「こないだの喧嘩、仲直りできた?」
「何となくね…時間も経っちゃったし、彼氏も普通だからもういいかなって…」
こんな経験はありませんか?

くだらない喧嘩であればそれでいいのですが、彼の浮気疑惑や、悪いところを問いただした喧嘩をあやふやな仲直りで済ませている彼氏には要注意!
この関係は1度許すと、面倒くさいことや自分が悪いことは放置する、責任能力のないダメ男の出来上がりです。
喧嘩中は空気も重いし、早く仲直りをしたい気持ちも分かりますが、原因をあやふやに流しただけの仲直りでは必ず同じ喧嘩が繰り返されてしまいます。

話がウソくさい彼氏

好きな人のことは信じたいものですよね。

彼からウソのような話を真に受けて、でもどこか腑に落ちない…なんてことありませんか?
「そんな都合のいい話ある?」「え?このタイミングで?」など、明らかにウソくさい話を繰り返す彼氏には、一度バシッと指摘して話し合った方が良いでしょう。

疑ってるみたいで嫌われないかな?と不安になるかもしれませんが、話にウソがなければ納得のいく話し合いができるはずです。
逆ギレされたり、話が二転三転して矛盾が多いようであれば、大ウソつきのダメ男彼氏である可能性が高いので、別れを意識した方が良さそうです。

別れた方がいいと心配されるダメ男彼氏の共通点

画像: 別れた方がいいと心配されるダメ男彼氏の共通点

友達であれば、友達の恋は応援したいもの。
それでも早く別れた方がいいよ…と心配されてしまうダメ男彼氏の共通点はズバリ「アナタをちゃんと愛していて、大切にしているか」という基準が大きいのではないでしょうか?
恋人を否定されるのは辛いことですが、今回紹介した4つの特徴のように、友達に心配されちゃうダメ男彼氏なら、一度関係を見つめ直してみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.