外国人観光客には大人気の体験!忍者修行体験!
日本人にももちろん大人気!特にちびっこは大喜びする事間違いなし!
私は、大人ですがすっかり楽しんで参りましたのでレポートします。

修行体験会場は・・・浅草「忍者カフェ&バー」

忍者をコンセプトにしたエンターテイメント型のカフェ&バーです。
ここで忍者体験、日本文化体験を通して素敵な思い出作りが出来ます!

まずは、忍者に変身!

まず修行に際して、お着替えからスタートです。
全身がっつりお着替えして思いっきり忍者になるも良し◎
ちょっと軽く体験したいな~という方や、
お子さまに体験させてご自身もちょっと雰囲気だけでも味わってみたいという場合には
ハチマキのみも出来ますので、自分の好みの具合に合わせてお着替えしてみて下さい。

フォトジェニックな店内で撮影をしよう!

着替えた後は、修行始める前にまず、店内のいたる所で思う存分、写真撮影をしよう!
刀や手裏剣、吹き矢など色んな小物アイテムもあるので、
アイテムを活用して好きなだけ写真を撮ってフォトジェニックな1枚を狙いましょう♪

早速、修行開始で術を教わろう!

★手裏剣の術
★吹き矢の術
★タテ演武
こちらの術を教えて頂けます!
手裏剣は想像以上に重くて、ダーツみたいな感覚かと思っていましたが
上手くコントロールするのが難しかった!
逆に吹き矢の術は、腹筋を使って真っすぐ飛ばすので、コントロールしやすかったです!

↓手裏剣、結構重くて本格的。四方には文字も。

タテは、刀を抜く所から、前後左右に構えて刀を振り下ろし、
鞘に戻すまで一連の流れを教えて頂きました!
最後には学んだ一連の流れを一人ずつタテ演武としてお披露目して終了!

実際の体験動画はここから見れます!

Instagram

www.instagram.com

刀好きな方!日本の歴史好きな方、お子様がいらっしゃるママ!
是非一度体験してみてはいかがでしょうか♡

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.