待ちに待ったデートの日、あなたは彼のエスコートに任せっきりになっていませんか?
あなたは楽しくても、実は男性が楽しめていないかもしれません……
彼女の行動次第で、「デートってこんなに楽しいものだっけ!?」と彼を喜ばせられるのです。
そこで今回は、男性が本気で嬉しいデート中の神対応を4つご紹介します。

(1)ケータイは基本みない

現代においてケータイはなくてはならないものですが、やっぱり人とのコミュニケーションの基本は「顔を見て話す」ことですよね。
「あなたの話に興味を持っています」という気持ちを伝えるにはアイコンタクトも大切な要素です。
それなのにデート中ずっとケータイをいじっていたり、会話中もケータイの合間にチラッと彼を見るだけなんて状態では、「つまらないんだな……」と彼もがっかり。
彼との時間に集中して、ケータイはなるべく鞄にしまっておきましょう。

(2)トラブルも明るく対処

彼が探してくれたお店が休業日!
道に迷ってしまった……
など、デートにも突然のトラブルはあるもの。
そんな時、彼を責めたりせず「一緒に他のお店探そ!ここも美味しそうだよ?」と明るく対処してくれる姿に男性は感動するようです。
「なんていい子なんだろうってますます好きになる」という嬉しい意見も!
そうして見つけたお店が、二人の思い出のお店になるかもしれません♡

(3)ノープランでも楽しめる

映画館やカラオケ、ショッピング……たくさんデートしていると行き先も真新しいものがなくなってきませんか?
だんだんとノープランでとりあえず会ってプラプラしようかなというデートも増えてくるもの。
そんなデートでも、その日の気分で一緒に行きたいところを探したり、「お弁当作ってきたから公園にお散歩いこ!」と提案してくれる彼女は本当に神対応で愛おしくなるでしょう。
「こんなに楽しめるなんて、相性最高じゃね?!」と、もっと好きになってもらえちゃうかも♡

(4)帰り際にありがとう

デートの別れ際の対応はとても重要。
なぜなら、彼は「今日楽しんでくれたかな……」と不安に思っているものだからです。
そんな彼の気持ちをパッと明るくする神対応が、「すごく楽しかったよ、一緒に過ごしてくれてありがとう!」と言ってくれること。
礼儀正しさと、楽しんでくれた嬉しさに、帰り道もニヤニヤしてしまうでしょう。

二人で一緒に考えたりすることでお互いをもっと深く知るきっかけにもなります。
積極的にデートを楽しんで、彼の心もゲットしちゃいましょう!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.