via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
彼にとっての「最高の女」になりたい!
でも一体どんなことをすれば、彼を虜にできるんだろう……
そんなあなたにおすすめの心理テクニックがあるんです。
今回は、恋愛で使える「心理テクニック」4つをご紹介します。
これで彼の心はあなたのもの♡

好意の返報性

まずは彼の自分に対する印象をよくしなければなりません。
そんなときに使えるのが、「好意の返報性」です。
これは、人に何かをしてもらったら、それに応えなければという人の心理のこと。
これを恋愛で役立てるなら、彼のことが好きということをさりげなく伝えましょう。
「好き」と言ってくれた人に対して悪い気はしないですよね。
「いつも趣味がいいよね、その服も好き」など遠回しでも、彼の心には残っていますよ!

同調効果

「ミラーリング効果」とも呼ばれているので耳にしたことはあるのではないでしょうか。
こちらは自分と同じような仕草や表情をする人に好印象を持つ効果のこと。
食べ物や飲み物で彼と同じものを頼んだり、口癖を真似てみたり、小さなことでも積み重なると、「なんか似てるかも……相性いいのかな」と男性に思わせることができるでしょう。

ウィンザー効果

第三者から間接的に聞いたことの方が信頼感が増す効果のことです。
恋愛において、共通の友達や同僚などからあなたのいいところを聞くと、あなたへの印象がとてもよくなるでしょう。
そのためには、協力者が必要になってきます。
信頼できる人に、彼を好きなことを相談してみましょう。
きっと、何かのタイミングであなたのことを話題にしてくれますよ!

メラビアンの法則

最後はメラビアンの法則です。
こちらは人が情報を受け止めるとき、視覚からの情報の方が内容よりも強く影響するというもの。
つまり、笑顔で話していればその印象が、暗い顔で話していればそのマイナスな印象が彼の心に強く残るということ。
やはり気になる彼と話すときは、明るく笑顔でいることを心がけましょう。

画像: メラビアンの法則

どれも簡単に実践できそうなテクニックばかりでしたね!
心理テクニックときくとちょっと騙しているような気分がしますが、どれもあなたのことを効果的にアピールするためのもの。
一番大事なのはあなた自身の魅力なのです。
ご紹介したことを参考に、彼の最高の彼女になってくださいね!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.