via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
「俺のこと好き?」って彼が聞いてきたけど、なんでだろう……
そう感じたあなたは彼の心理をちょっと覗いて見ましょう。

もしかしたら、あなたの行動が、彼を不安にさせているのかも。
そこで今回は、彼が不安を覚える「彼女の行動」をご紹介します。

LINEの返信がない

恋人同士のコミュニケーションツールとして無くてはならない存在となったLINE。
もしもあなたがLINEで既読スルーをしてしまいがちなら、彼を不安にさせてしまっているでしょう。

「俺とのLINEってそんなにつまらないかな……」「何度も既読スルーって好きじゃないでしょ?」と内心とても傷つけているかも。

どんなに忙しくても「ごめんね後で連絡する!」と一言送ってあげれば、彼の不安も少しは軽くなりますよ。

好きの気持ちを伝えない

心で「好き」と思っていても、やはり言葉にしなければ伝わらないもの。
彼がいつも「好きだよ」と伝えてくれる人なら尚更、一方通行の気持ちかもと不安に思うのです。

「行動でわかるでしょ」なんて言わず、照れ臭くても気持ちを伝えてみましょう。
きっと彼も嬉しくてギュって抱きしめてくれますよ!

友達優先

デートの約束をしていたのに、友達との飲み会でドタキャンしたりしていませんか?
友達を見捨てろとは言いませんが、いつも友達優先では「俺ってどう思われてるんだろ……」と彼が落ち込むのも無理のない話。

もしどうしても友達のところに行かなければならない時は、しっかり説明して、後日埋め合わせをしましょう。

イベントをめんどくさがる

せっかく恋人のイベントを二人で楽しもうと思ったのに「えーめんどくさいから家で良いよ」なんて言われてしまったら、彼の気持ちもしょぼんとしてしまいます。

「俺とは出かけたくないってことかな」と不安に思って、だんだんと連絡も途絶えがちになってしまうかも……
人混みが苦手な人は、「二人きりで楽しみたいの!」など、言い方に気をつけましょうね。

画像: イベントをめんどくさがる

あなたの行動を振り返ってみて、当てはまるものはありましたか?
もし思い当たる節があっても、今ならまだ大丈夫!
彼の気持ちがあるうちに、あなたの好きな気持ちもちゃんと伝わるようにしましょうね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.