彼と付き合っているものの、本当に自分は愛されているのかな……?なんて疑問をお持ちになったことはありませんか。
彼の気持ちを確かめるには彼がする「気遣い」に注目してみましょう。

(1)話をよく聞いてくれる

本命女性のことをいつまでもみていたいと思うのは男性が惚れてしまった弱みでもあります。
そのため、一番彼女の顔を見つめていられる会話に関しては、他愛のない内容でも手を抜きません。
一生懸命に彼が話を聞いてくれていると感じたならば本命である可能性はかなり高いと言えるでしょう。

(2)歩くペースを合わせてくれる

もし、デートの時に彼の歩くペースが早いなと感じるようであれば危険信号。
本命女子と歩く場合、彼女のペースを気遣って本来のスピードでは歩かないようにしているからです。
「歩くの速過ぎる?」「トイレ大丈夫そう?」などあなたのことを気遣うセリフがあればさらに本命度は上がりますよ。

(3)多少のわがままは許してくれる

一般的に男性と女性では体格も体力も格差があります。
それは例えば疲れ方にも影響してきますよね。
デートで長時間歩いた際などは、女性の方が先に疲れてしまうことでしょう。
あなたが「ちょっと休憩したい〜」なんて甘えると本命度の高い男性ほど「そうだね、ちょっと休もう!」なんてあなたに合わせてくれるはずです。
相手を気遣う気持ちがあるので、多少のわがままなら簡単に受け入れてくれるんですね。

(4)記念日を忘れたりしない

長年連れ添った夫婦であればうっかり相手の誕生日を忘れてしまうこともあるかもしれませんが、本命度の高い男性ほど相手との記念日は忘れたりしません。
誕生日などには必ずあなたを喜ばせようとしてくれるはずです。
女性と違って男性はあまりそう言った記念日を意識していないことがほとんど。
女性なら当たり前のことだと思ってしまわずに彼が意識的にしていることを認めてあげてください。

「気遣い」が教えてくれるのはあなたへの愛情がどれだけあるかと言うことがわかりましたね。
他にもさりげない気遣いはたくさんあります。
そんな彼の優しい気持ちを見逃さないようにしてくださいね!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.