「おまえのことが好きだ!」
マンガに出てくるようなそんな男性がいてくれたらどれだけ楽なことか…。
男性の気持ちがわからずに悩む女性も多いのではないでしょうか。
しかし、男性は好きな人に対しては意外とサインを送っているものだったりもします。
ここでは、男性が見せる「わかりにくい“男性の好きサイン”をご紹介します。

視線が合わない

気になる男性と目があったのに、急にそらされてしまった…。
嫌われてしまっているのかな…なんて不安になってしまうかもしれませんが、
それ、意外と「好き」のサインかもしれません。
もちろんですが、男性も女性と同じように恥ずかしさや、緊張は感じるものです。
特に好きな女性と目が合ってしまった日には、「サッ!!」と目を逸らしてしまうことだって当然あります。
なかなか目が合わなかったりする場合も、男性の「好きサイン」の可能性はあるかもしれませんね!

地元を語る

好きな女性に対しては、「将来」も一緒に考えてみたいものです。
その中で、故郷である地元や、友人の話をするということは、“自分のプライベートを知ってほしい”という欲求のあらわれかもしれません。
もっと自分のことを知ってほしい!という傾向ではあるので「脈アリ!」と考えても良いかもしれません。

急に黙り込んでしまう

「地元を語る」と逆行してしまいますが、急に黙り込んでしまうことも男性の好きサインの一つといってよいでしょう。
「あまり喋りすぎると、お調子者と思われてしまいそう…」だったり、「変なことを言ってしまって、相手に嫌われてしまわないかな。」なんて、ネガティブなマインドに陥ってしまうことがあります。
そうすると、“しゃべらない方が安全”という心理から、黙り込んでしまうこともあるようです。
そんな時には、彼に対する質問や、「どんなことを喋っても嫌いにならないよ?」というスタンスを見せてあげることも大事かもしれませんね!

画像: 急に黙り込んでしまう

いかがでしたか?
男性が密かに発信している「好きサイン」をご紹介しましたが、あなたの意中の男性に当てはまる行動はありましたでしょうか?
彼の気持ちを理解して、きっとあなたと男性の距離もグッと縮めちゃいましょう!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.