最近人気のジェルネイルシール。貼るだけで出来上がる、ライトいらず、硬化時間いらずでとっても便利です。そんなジェルネイルシール。本当に貼るだけでも十分便利なのですが、今日は私が長持ちさせる為に実践しているちょっぴりプラスアルファを加えてレポートします。

私のプラスアルファアイテム

★ジェル用プライマー
★LED&UVミックスライト
(★更にトップコートも使うとより一層長持ち効果)

プラスアルファ①

ジェル用プライマー=ジェルネイルの際に、自爪とジェルをつきやすくさせる接着剤の様な役割。
私が愛用しているジェルネイルシールは、GELATOFACTORYのプレミアムパーフェクトフィット。
ジェル100%で出来ているので、まずこのプライマーを軽くひと塗りします。
本当に軽くひと塗りでOKです!
丁寧に爪全体に何回も塗り過ぎてしまうと逆に取れやすくなってしまうので要注意!

塗ったら、ジェルネイルシールを甘皮部分数ミリから離してピッタリと貼ります。

引っ張りながら綺麗に貼ったら、自分の爪サイズに合わせてシールを折ります。

逆側から見るとこんな感じ。

折って出来た不要な部分をヤスリでゴシゴシ。
下に押すような感じでヤスリをかけるとすぐに不要部分が取れます。

プラスアルファ②

最後にジェルネイルと同様にライトをあてます。
私が愛用しているのは、「LED&UVミックスライト」なので、30秒くらい。
(写真は撮影の都合上、50になってしまっていますが・・・)

これで完成です!!更にトップコートを塗っても良しです。
こうすると、私はだいたい1か月半以上はもちます。
爪が伸びてきたら爪切りで普通に切る事が出来るので、どんどんシール部分が少なくなってきて
取れるっていうよりかは、最後先っぽの方しかついてないから付け替えで自分で取る感じです(笑)
良かったら参考にしてみて下さいね♡

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.