じんましんに悩まされた経験のある人は多いかと思います。
私の知人のAさんはじんましんになった時に、医師から教えてもらいゾッとしたことがあるそうです。これはその時のAさんの体験談です。
私の知人のAさんはじんましんになった時に、医師から教えてもらいゾッとしたことがあるそうです。これはその時のAさんの体験談です。
息子の不登校と父親のガン
その頃我が家では当時小学校3年生だった息子がいじめのために、不登校になっていました。
担任の先生とのやりとり、学校へ行けずに情緒が不安定な息子のケアに、私は精神的な疲れを感じていました。
時を同じくして私の父がガンであることが判明し、入院・手術をすることになったのです。
父の手術は無事に成功しガンの転移はなく、数週間の入院の後に退院。
それと同じ頃に息子のいじめも解決し、再び小学校に通えるようになりました。
我慢できないかゆみ
私の心を大きく占めていた心配事が解決しホッとしたのも束の間。
体に思わぬ異変が起こりました。
息子が登校を再開した数日後から、夕方から夜にかけて全身にかゆみを伴う発疹が出るようになったのです。
私は発疹の強いかゆみが我慢できずに、一晩中かきむしりました。
不思議なことに発疹は朝には消えてしまい、日中は何ともありません。
ですが夕方になるとまた発疹が出てくるのです。
発疹をかきむしった体を熱い湯船に沈めると、傷がピリピリとお湯にしみてかゆみがまぎれました。
夜に発疹が出ていた数日間は、熱い湯舟に浸かりかゆみをまぎらわしていましたが、治る気配がありません。
発疹が出ている状態の写真を撮り、皮膚科を受診し医師にその写真を見せました。