夏休み。学校や仕事から解放され、明るい日差しや海、花火などで心が弾みがちな時期ですよね。
楽しいイベントを計画している方も多いのでは。
しかし、観光地ではこの時期ならではの迷惑客に頭を悩ませることも……。
ある日、知人のA子が夫と幼い子ども2人で海へ行く途中、迷惑行為をする若者に遭遇しました。
今回は、筆者の知人A子から聞いたお話を紹介します。

家族での海へのお出かけ

夏休みのある日、A子は家族4人で前々から計画していた海水浴へ行くことにしました。予約していたコテージでバーベキューをするのも、家族みんなが楽しみにしているイベントの一つ。A子たちは食材を求め、海の近くのスーパーに立ち寄ることにしました。

スーパーでの出来事

スーパーに到着したA子たちは、買い物をしている最中に、大学生くらいの若い男女6人組を見かけました。若者たちも肉や野菜、お酒やおつまみなど大量に買い込んで、カゴに入れていました。若者たちの楽しそうな姿を見て、自分の楽しかった学生時代を重ね懐かしい気持ちになり、思わず微笑んでしまいました。

A子たち家族が買い物を終え、サッカー台で袋に詰めている最中、買い物を終えた若者たちも袋詰めを始めました。すると、その中の男性陣がなんと店内に設置された製氷機の氷を、持参したクーラーボックスにどんどん詰め込んでいるのです。