「香りのお洒落」を楽しむ香水は、大人の女性のマストアイテムといえます。
素敵なデザインボトルを見ているだけで癒されますし、日によって香りを変えるのも良いですよね!
ですが塩梅を間違えると、残念な結果を招くことも......。
今回は、筆者が身をもって実感したエピソードをご紹介しますね!

高級デパートでセレブ気分を満喫

「今日の街コンも頑張るわよ~!」
おニューのワンピースに身を包み、街コン会場に向かう私。
ちょうど時間があったので、そこで次回の「街コン戦闘服」となるべく服を見る為、高級デパートに立ち寄りました。

そこで偶然、香水売り場を通った私は、目に鮮やかなグラスの香水瓶達にたちまち目を奪われます。
「どれも綺麗ね~。そうだわ! せっかくだから、サンプルを試してみよう!」
街コンで良い香りを漂わせていたら素敵だろうな! と思い、いくつか気になるサンプルを体に付けてみました。
どの香水も良い香りで、お恥ずかしながら気分だけは「良い女」になりきっていたのです。

香りで悩殺! のハズが?

街コンでは、良い印象を抱いた相手にアプローチカードを渡すことが出来るのですが、その日の私は1枚もアプローチカードをもらうことができませんでした。
どの男性も会話の最中なんだかよそよそしい印象で、私は疑問を抱いていました。

「お、おかしいわ......。この大枚をはたいて買ったワンピースは、いつもなら男性受け抜群なのに......。ひょっとしたら今日の男性参加者は皆、キュートワンピース系よりボーイッシュジーンズ系が好きとか?」
様々な思惑が頭をよぎる収穫0の街コンでしたが、後にその理由を知ることとなります。