姑から嫌味を言われてしまう嫁。一方的に攻撃されてばかりでは面白くありませんよね。 今回は筆者の友人から聞いた体験談です。なかなか子供に恵まれない友人は、姑のある言葉にショックを受けます。そこで彼女が姑に明かした真実とは!?
すぐに授かれると思っていた
私たち夫婦は3年前に結婚し、すぐに子供が欲しいと思っていました。まだ若いしすぐに授かるだろうと思っていたのですが、実際はそんなに甘くなかったのです。
基礎体温をつけるなど自己流で妊活に取り組んできたものの、結果は全然ダメ。そこで数か月前から、クリニックで治療を始めることにしました。
姑にカミングアウト
そんなこととは知らず、以前から姑は私と顔を合わせるたびに子供の話ばかり。
「ご近所さんも孫が生まれたって、私に自慢してきたのよ~」
最初は遠回しに急かしてきたのですが、最近の姑は直球です。
「子供はまだなの? 早く私をおばあちゃんにしてくれる?」
人の気持ちも知らないで子供を作れと急かす姑に、腹が立って仕方がない。私はもう我慢の限界でした。
「私たち不妊治療を始めたんです。自然に子供を授かるのは難しいとのことですが、授かれるよう頑張ります」
実は検査の結果、私達夫婦にはとある問題が発覚。今後は高度な治療が必要になるとのことでした。